dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう沢山です。
とにかく少しでも楽になりたいです。

「もう無理、もう頑張れない、何も考えたくない、叫びたい、もう動けない、疲れた、誰かに頼りたい、(けど頼れない)
今もういっぱいいっぱい、誰か助けて、でも迷惑かけたくない、
できない、やらなきゃ、ぶっちゃけもう消えたい、死んでしまいたい、でも」

そんな気分になることがとても多いです。
実際今さっきまでそうでした。

とりあえず曲だ、曲かけて、曲に頼ろう!!!
【曲に代弁してもらいたいんだ!!!!!】
そうすれば考える暇なくなるかな、
そうすれば乗り越えられるかもしれない、自分のために、と思えたので
…今、質問する余裕が有る時に、させてください。

当方、浮き沈みの「激しすぎる」タイプだと思います。
(情けないかもしれませんが実際よくそう言われてしまいます)
知らない間に無理してるんじゃないかと不安になり
知らない間に「あー時間無駄にしてうじうじして…」って感じになります、
そのうちなんかもうだんだんイライラしてきて「もう無理!限界!」ってなりますが、
…結局、人どころか薬にすら頼れません。

なんでもいいです、と言うとキリがないかもしれませんが…なんでもいいんです。
とにかくたくさん 心に隙間のあるうちに、知っておいて、聴きたいです。
(そういえば昔はCoccoとかムックとか頼ってたなーと思います、分からなかったらすみません…)
(遺書とか焼け野が原を聞いていたら気持ち代弁してもらえてるな、ってちょっと楽になりました)
英語が全然できない、小学生レベル以下だと思います…ので^^;
英語のみの曲でなければ、特になんでも大丈夫です。
(ただ、英語のみの曲でも気持ち代弁してもらえるような曲があればそれはそれでも…)
特にジャンルは問いません。
ただ、好きでよく聞いてるなーって思うのは
GARNET CROW、上にも書いてありますがCocco、ムック、ボカロ曲
(ちょっとボカロについては、最近余裕無さ過ぎて、どなたかの曲かはわかりません)です。

他の方の質問が参考になる場合、それも出来る限り上げていただけたら…とっても有難いです。
曲名だけでも、アーティスト名だけでも、なんでもいいです。
(もちろん自分でも調べる余裕のあるときは調べてみたりはしています)

でも…とにかくもう沢山です。
とにかく少しでも 楽になりたいです。

誰か、助けてください。
我儘かもしれませんがどうか宜しくお願いいたします。

(ニコニコ動画など登録済み、メドレーなども嬉しいです)

支離滅裂で壊滅的な文章になってしまいましたが、
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
もし自分が何かわけわかんないこと言ってる所があれば(?)
一言いただけると有難いです

(本当は人に声かけて頼れたらいいんですけど、現実ではなかなかそううまく行きませんよね…)

A 回答 (9件)

RADWIMPS


グラウンドゼロ
π(ぱい)
    • good
    • 1

私はこの曲を聴きます



ボカロ「アイロニ」

    • good
    • 1

グラウンドゼロ




RADWIMPS
    • good
    • 0

質問文を読んでパッと思い浮かんだのは、橘いずみ『永遠のパズル』です。


もう8年も前の歌ですが。

橘いずみは現在の榊いずみになる前、旧姓で出した1~4枚めのアルバムがいいかなと思います。
久しぶりに聴いてみたいと思いましたが、カセットテープでしか持ってない…

参考URL:http://sakakiizumi.com/
    • good
    • 0

私はこのシリーズ(サブリミナル効果)を聴くと気が落ち着きますね。



    • good
    • 0

THE ALFEEの「Nervous Breakdown」「CRASH !」「Dark Side Meditation」「Hysteric Psychedelic ∞」「WIND OF TIME」



イライラの代弁という事ですので、THE ALFEEの中でも、割とダークな歌詞のものを選んでみました。
    • good
    • 0

いろんな物に八つ当たりするのも良いですよ。



クリープパイプ「あの嫌いのうた」
    • good
    • 0

一杯一杯の時は、とりあえずこの曲ですかな~。



金延幸子「時にまかせて」
    • good
    • 0

こんにちは。

こんな感じかなぁということで・・・
MASHUP - J-POP Part.3
歌詞がちゃんとしてないので、代弁とはいかないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!