dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりにボカロを聞こうと思い、
適当に垂れ流して自分の好みを探そうと思っているのですが、
何かおすすめがあれば教えてほしいです。

私の好きなボカロ曲
ネジと歯車とプライド
7つの大罪シリーズ〔派生曲は一部しか知らない。〕
千本桜
キッチンでカッパがタニシ茹でてる
夢みることり
ロミオとシンデレラ
恋は戦争
fire@flower 等です。〔Pや曲名を覚えれないので曲名が間違えてたらすみません。〕

ラップメインの曲は苦手ですが、
少しラップ混じりは大丈夫です。〔South North Storyとか好きです。〕

7つの大罪シリーズの派生曲の中でもコレはおすすめとか、
去年、一昨年位のボカロ曲でコレは聞いとけ的なのを教えて頂けると嬉しいです。
上記以外でも知ってるかもだけどこれ好きだから聞いてみ?でもありがたいです。

ここから↓は自己紹介的な事を書いておきますので、
読んでも読まなくてもおkです。〔何かの参考になればっと思い書いておきます。〕

ジャンルはラップメイン以外は何でも大歓迎。〔ボカロに限らず音楽で何系とか意識した事がない・・・。〕
調教とかも気にしません。〔歌はともかく曲めっちゃ良い!とかむしろ大歓迎〕
ネタっぽいけど曲作りは気合はいってるも大歓迎。

7つの大罪はたまたまボカロの作業用で悪ノ娘と悪ノ召使を聞いて好きになり、
コメでシリーズ物って知ってメドレー関連を聞いたので派生曲でも抜けがあると思いますので、
私が知ってそうでも書いて頂けると助かります。
他の曲も作業用で基本的には探すので、
それ知っててなんで知らないんだ!って曲かなり多いと思います・・・。〔Pで聞く事はほとんどしない・・・。私はPじゃなくて歌や曲が好きなんだ!な人です。7つの大罪シリーズのPすらマジで覚えてません^^;なんてゆうかそこに興味は持てないのです。〕

A 回答 (5件)

重音テトのおだん☆う~たん♪はオススメです☆ミ





http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&featu …
    • good
    • 0

沢山ありますが過去作業用BGMにして捗った!という曲を2曲!




深海シティアンダーグラウンド
→中毒性の高い作品で、歌詞も結構凝ってます。勝手ですがボカロ好きならば是非一回は聴いてほしい!ってくらいに好きです。個人的にサビのリンちゃんの高音が堪らないですね。

え?あぁ、そう
→歌詞が卑猥なので割りと好き嫌いが別れる曲かも?でも曲としては相当かっこいい!特にスタートと合間に入るピアノが最高です。生演奏聴きたいくらい。


後は今までハマってよく聴いたって作業用BGMを
十面相
なりすましゲンガー
Whereabouts of curry
早退系ネガティブ天国
かなりマイナーなのもありますが(笑)
よかったら参考にして下さい~
    • good
    • 0

追記:


ほかにも
39
ハロ/ハワユ
ハッピーシンセサイザ
オレンジ
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません><
まだ追記分は聞けていないのですが、
以前教えて頂いた曲は全て聞かせて頂きました!!
私が知っている時と違ってボカロなのかどうかわからない程の調教っぷりに驚きました。
曲もとても気に入ってますので、
追記分も楽しみです!!〔今聞きたいんだけど流したら怒られるから聞けない・・・明日まで我慢します><〕

お礼日時:2013/01/21 00:06

自分のお勧めは、



・ジミーサムP

・絵師じゃないKEI

・kemu

(敬称略)
この3人です!
はい、ご質問の内容を完璧に無視してますね。ごめんなさい(´・ω・`)
というわけで、この人たちの中でも特に気に入りの曲をいくつかご紹介します。

・No logic
・Midnight Addiction   ◎
ジミーサムPの曲です。Midnight- はようつべで
初音ミクのを聴けます。

・インビジブル
・地球最後の告白を   ◎
kemuさんの曲はインパクトが強いです。
かっこいいです。

・迷子の僕に
・君の音が
・アイラビューアイニジュー   ◎
絵師じゃないKEIさんの曲は、
歌詞に注目して聴いてみるといいです。

ほかの人の曲なら、
・Notebook
・ODDS&ENDS  ◎
・ガラクタ・パレード
・ボーカロイドのうた  ◎

これくらいかなあ。
めんどくさくなったら、◎のついてる曲だけ聴いてくれても良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はNO1さんのを聞かせて頂いているので、
まだどれも聞けてませんが><
教えて頂いた曲は全てありがたく聞かせて頂きたいと思ってます!!
kemuさんのインビジブルは大嫌い、嫌い、嫌いな僕をっであってるかな?〔曲名とPが本気で覚えれないので自信がない・・・。合ってたら私もかなり好きな曲なのですが、違ってたらすみません><後でちゃんと聞いて確認しておきます。〕
っとかなり好きなはずなのにこんな状態で・・・。
私が知っていた曲だったとしても、
とても助かります。

Pじゃなくて曲名ってのは完全に私のわがままなんですみません><
特徴も書いてくださりありがとうございます。

NO1さんもNO2さんもおすすめPさんの名前を書いてくださってますので、
回答者さん全てのオススメPさんでここに書いていない曲もいくつか自分で探して聞いてみます!!

カキコミありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 19:52

質問主さんがあげた曲では千本桜しか知らないものです(^_^;)


ラップがダメなら優しいpopな感じな曲はどうでしょう?
個人的にはLast_Note.さんや40メートルPさんの曲などが好きです。その二人からだったら
・ルートスフィア
・ドレミファロンド
・タイムマシン
・放課後ストライド
・セツナトリップ
・夏恋花火
・春に一番近い街
などなど
その二人以外だったらTell Your World とか
ぜひ聴いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ルートスフィアをループ再生しながら返信させて頂いてます!
一発目から気に入りました!!
ドレミファロンド以外は聞いた事がないので、
ものすごく楽しみです。
ドレミファロンドも書いて頂いたおかげで、
あぁーそういえばあったなぁ、久しぶりに聞こうっと思ったので助かりました。

ボカロって言っても幅広いんでどうしても自力だけでは厳しいので><
本気で助かります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!