天使と悪魔選手権

学校の課題で使うのですが、星空っぽい曲知りませんか??
できれば、オリコン20位以内とか入りそうな有名すぎる曲ではなく・・・。
私のなかでノーザンブライトの新曲だったんですが、まだ発売してなくて、課題に間に合いません。
ドンピシャ「星空」じゃなくて、ちょっとズレててもむしろ良いので、お願いします!!
しかもオススメだったらなおうれしいです・・・笑

A 回答 (10件)

こんばんは


 福耳 というグループご存知ですか?
メンバーは 山崎まさよし スガ シカオ 杏子(元バービ-ボウイズ) で時々しか組まないんですが...

夏の夜空に星満天 と言う感じでとても幸せな気分になる曲です   タイトルは
 星のかけらを探しにいこう  です

 夏の結婚式で歌って とても評判が良かったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!!好きです。よく聴いてました!そうですね、福耳もいいなぁ♪
みなさん色々教えてくださってかなり迷ってます!もう課題はあと2日で提出・・。そろそろ決めないと!nachinachiさん、ありがとうございます。有力候補カモです!!

お礼日時:2003/07/08 01:38

こんにちは。


星空といえば、自分の中ではTM NETWORKなんですけど...
学生さんには古いですかね(^_^;)
彼らは星空っていうか宇宙っぽい曲が多いですね。
「Self Control」というアルバムの中の「Here,There&Everywhere」
星座のことも歌詞の中に出てくるし、テンポもよくてオススメです。
全体的に青っぽいイメージのアルバムです。
よかったら探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、宇宙のイメージ、私にもあります!浅倉さんの作曲する曲、中学の時とか好きだったなぁ、とかおもいだしました。プールビットボーイズとか☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/08 02:04

Jungle Smile 『おなじ星』(VIDL-30211)


詩も曲も歌もいい。

Chappie 『七夕の夜、君に逢いたい』(AIDT-5048/9)
期間限定で直接的には星空ではありませんが。(夏祭り向け)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jungle smile、あまり聴いたことないんですけど、テレビか何かで聴いて、歌好きだったし、歌詞に感動した覚えがあります!
Chappieは、初めて聞きました。ホームページがこれまたかわいかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/08 02:02

下記のURLを見てみてください。

アクアマリンと言う人たちなんですが宇宙や自然をテーマにしている曲がほとんどです。

参考URL:http://aqumari.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだかいい雰囲気でした。ただ、色々検索してみたのですが、曲が視聴できなかったです・・・。でもでも、ありがとうございます!!

お礼日時:2003/07/08 01:54

少し前の曲ですが、


ゴダイゴの「銀河鉄道999」なんていかがでしょう?
サビ部分の歌い方など、「goo」サイトの「ゴダイゴ」で
検索すると、いろんな方がアドバイスしておられます。
課題、がんばって下さい。
miya-88さんにぴったりの曲が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴダイゴで検索してみたんですが、うまく視聴にたどりつけませんでした。あと2日で提出なので、ちょっと辛いかもです・・・。ごめんなさい!これは、アルフィーと同じ曲のゴダイゴバージョンなんですかねぇ?
とにかく、公式ホームページのトップがすごくかわいかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/08 01:44

こんにちは。



#4の方もちょっと紹介されていますが
THE ALFEEは星がテーマの歌がたくさんあります。

20年近く前に大ヒットした曲ですが
「星空のディスタンス」
「STARSHIP~光を求めて~」
ぐっと最近になって
「Brave Love~Galaxy Express 999」*
「Justice For True Love」*

ちょっと強引なシングルは
「WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-」
「冒険者たち」

あとアルバムの中からは
やはりかなり強引ですが(星って単語が1,2回出るだけ(^^;)
「AFFECTION」
「聖夜~二人のSilent Night」
「ARCADIA」
「Eurasian Rhapsody」
「CAN'T STOP LOVE!」
「D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~」

「LOVE」
「Nouvelle Vague」*
「Moonlight Fairy」
(この3曲はちょっとしっとりめです)

きっちり星がテーマですが駆け抜ける感じはやや足りないかな、という曲です。
「Rainbow in The Rain」
「星空のRENDEZVOUS」
「幻想 ~ILLUSION~」
「晴れ後時々流星」
「AUBE~新しい夜明け」
「Romeo ~Cosmic☆Picnic」

どれもオススメです。
オフィシャルサイトで歌詞を閲覧できます
(*印のものは一部試聴可)

課題、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.alfee.com/databox/disco/index/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!聴けるヤツ聴いてアルフィー色にそまりました!まさに星空ですねぇ!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/08 01:33

#1です。


あまりメジャーではないですが
(書いていて悲しい・・・υ)
STARDUST☆REVUEの【星空のアリーナ】が
アップテンポでいいですよ。
アルバム【ONE AND MILLIONS】に収録されています。

あと、思いつく「つき抜ける」感じといったら
ALFEEの【星空のディスタンス】でしょうか・・・

洋楽ならEARTH,WIND&FIREの
【FANTASY(宇宙のファンタジー)】かな。

この回答への補足

お礼の補足です!
2回も回答していただき、ありがとうございます!感謝してます☆

補足日時:2003/07/08 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STARDUST☆REVUE、初めて聴きました!ネットの視聴だったので、違う曲を聴いたんですが、とてもいい感じでした。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/08 01:29

こんばんは。



「星空…」ということで、最初に私の頭に浮かんだのは
「星に願いを~When you wish upon a star」です。
ディズニーの"ピノキオ"で使われた曲ですね。
下記URLで歌詞の確認と試聴ができます。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4017/midi/wi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニー好きですっ!
でも、NO1の方で補足したんですが、かけぬける感じがBESTです!言うの遅くてごめんなさい!ってか最初の質問の時にいわなくてすいません・・。
でもでも、ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/05 23:49

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


星空がきれいな季節だから星や夜のイメージの歌が歌いたくなりますね☆
どんな歌があるか探してみました。

真心ブラザース 流れ星
星の砂 Gackt
空に星があるように BEGIN
etoile-星-(ナージャバージョン) 小清水 亜美
暁の星 小谷 美紗子
冬の星座 トワ・エ・モア
流れ星☆ CooRie
星の降るような夜に BAZRA
星の砂 DMBQ
星が見える場所 shela
満天の星 夏川 りみ
星に願いを IN-HI
一番星 氣志團
星のタトゥー 小日向 しえ
未来色の星屑 華原 朋美
惑星キミ ポルノグラフィティ
超新星の染み Brownies
二人だけの星降る夜 THE STAND UP
夜空を待ちながら 野猿
夜空 JINDOU
綺麗な夜空 angela
すてきな夜空 Ai
夜空ノムコウ 川村 結花
夜空へと MILKRUN
雨あがりの夜空に RCサクセション

頑張って歌ってください!
(#^▽゜)Fight!!

参考URL:http://www.utamap.com/search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!!!すごいたくさん!ありがとうございます!!知らない人もたくさんいるなぁ・・・。
IN-HIとかJINDOUとか気になります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/05 23:46

ゴスペラーズの【星屑の街】は如何でしょうか?


出来れば洋楽がいい、邦楽がいい、
学校の課題で使うのならどういう内容の曲がいいとかを具体的に書いていただけるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちでもいいのですが、できれば邦楽で、星空をかけぬけるかんじ・・・。ってわかりづらいですよね。ごめんなさい(=_=;)
それこそ題名にSTARとかついてれば、って感じです。
とか言っておいて、こんなこと言うのもなんですが・・・、
ちょっとアップテンポが好きです。
参考までに、ノーザンブライトのSHOOTING FROM THE SHINING STARとかイメージだったんですが・・・。
http://www.northernbright.com/
注文つけまくりですいません!!!

お礼日時:2003/07/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!