dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日彼からのエッチの誘いを断りました。

そういう気分じゃなかったんです。
週3、4日泊まりに来るんですがやらない日は
無いんです。それも気になってただやりたいだけなのか
とさえも思っていた事も事実ですが
断ることもなくしてました。

が、昨日はどうしてもしたくなく彼には
「今日は静かに寝ようね」と言ったんですが
彼は冗談だと思ったらしく体を触ってきたので
「ダメだよ。今日はおとなしく寝るの」と言いましたが
どうしてもしたかったらしく何度も何度も触ってきたので
「ごめんね。今日はそういう気分じゃないの」と言ったら
「○○が断ったの初めてだね。どうしたの?何かあったの?
俺、又何か嫌な事言った?」と・・・。


今まで断った事がなく昨日初めて断ったら上記の事を
言われました。だから「何も言ってないでしょ?○○だって
そういう気分じゃない時もあるでしょ?」と言ったら一瞬
黙って「なくはない」って言ったんです。
なくはないとは言ってたけどいつも誘うのは彼からなんで
「無い」が正しいのかとさえ思いました。

長くなりましたが、男性は今まで断られた事がなかったのに
断れると何か不安になるんですか?

A 回答 (10件)

今の彼が不安になっていることは事実でしょう。



ですが…
何でもそうですが、「初めて断った」のならばそうなって仕方がないですよね。
そう割り切った方がいいと思います。

会う度にいつもセックスをすることはあなたにとって逆に苦痛なのでしょうし、それでもそのまま行ってしまうといつかあなたの気持ちが醒めてしまうのでは?

男性と女性では性欲のメカニズムが違うのだから、求める頻度も当然男性の方が多いです。
その反面、女性は精神的部分も大きいと思うし、その部分で気乗りしない時もあります。
男性女性でそれぞれ特性が違うわけですから、あなたが気分的に「その気に慣れない時があること」を彼にも理解してもらえればいいでしょう。
その気持ちを「何かあった」とか「嫌いになった」などと一時的に彼が思ったとしても、それ以外の時のあなたの彼への愛情が伝わるはずだし、「求めても断られる時もある」ことが普通になるかと思います。

あなたにできる事は、今のギクシャク感で動揺せず普段通りに接することです。
「セックスを求められるままに受け入れる」ことのみが愛情表現ではないことをお互いに知るべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

>あなたが男のモノをさわってあげてて、途中でやめるのも絶対なしね。


>半殺し状態になりますから。
>これしてしまいました。
>彼がじゃあニギニギして。って言うので・・・。
>これをする事で余計したくなるよ?って言っても大丈夫。
>だからして。って言われてしたんですがこう言われても
>しないほうが良かったですかね?

セックスを断るなら、しないほうがいいです。
ニギニギしてあげたら、彼氏のモノは勃起してたと思います。
勃起状態で刺激され、気持ちよくなり、でもそこでおしまい。
これは、気が狂いそうなくらい、辛いことです。

もしそこまでしてあげたなら、セックスまでしなくても手コチとかフェラで
満足させてあげてほしいと思います。
    • good
    • 0

逆を思えばいいのよ。



いつもえっちしている二人。
今日に限って彼がえっちを断ってきた。
特に疲れている風でもないのに・・・。
もしかして私の知らないところで!?

って思っちゃうわ。

今大切なのはしっかりコミュニケーションをとることよ。
疲れていてしっかり眠りたかったのゴメン
でも何でも。
    • good
    • 0

若いうちはありがちですね。


情景が浮かんできますよ(^^;

どうすれば良いかは簡単です。
ここを言うべきですよ。


>そういう気分じゃなかったんです。
>週3、4日泊まりに来るんですがやらない日は
>無いんです。それも気になってただやりたいだけなのか
>とさえも思っていた事も事実ですが断ることもなくしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼、きっと若い部類には入りません。
おじさんなんです(苦笑)

以前彼には言ったことあります。
「エッチしたいだけみたい」と。
否定してくれましたが、そう言いながらも
翌日にはもういつも通りでしたけど。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/03 09:56

諸氏のご回答の通り、不安になりますね。

それもものすごく。そしておそらく悲しくなりますね。
仮に私がその状況に置かれたら、次誘うのを躊躇しますね。

結論として言葉が足りなかったということだと思います。
ただ「その気になれない」では、言われる方は何が何だかわかりません。すると他の方の回答の通り、要らぬことを考えてしまいます。少なからず、精神的にショックを負うわけです。

あと申し訳ない、これは蛇足ですが。
あなた自身がもう少し積極的になって、あなたから誘うこともあって然るべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的ショックですか・・・。
でもどうしても先日はしたくなかったので・・・


>あなたから誘うこともあって然るべきと思います。
恥ずかしさと冗談交じりにには誘ってますよ。
「今日したいな」とか「今日はしないの?したい」って。
これではダメですか?


回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/03 09:53

めちゃくちゃ不安になります。


私も彼女に一度だけ断られたことがあります。
その時は彼女が眠くて眠くて今にも寝そうな時に誘ったら
「寝かせて」といわれました。
かなりショックでしたが、眠いという理由もあるし
何より次の日に彼女からスキンシップをとってきました。
(もともと積極的な人ですが)

エッチしようという直接的な誘いまであなたがするのは恥ずかしいかもしれませんが
スキンシップを取ってあげたら、彼もあの日はただしたくなかっただけなんだ、と思うかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキンシップ=何かしらフォローがあれば
今回の私の場合「あぁ~この前はただ本当に気分的にしたくなかっただけなんだな」って
思ってもらえるでしょうか?

スキンシップ。大事にしたいと思います。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/06/03 09:51

>長くなりましたが、男性は今まで断られた事がなかったのに断れると何か不安になるんですか?



彼氏さんは男性と女性の体と精神のメカニズムを理解する必要があります。

まず、通常、男性はいつでも性欲があります。
理由はいつでも精子を増産し、精子を溜めてます。
貯まった精子は排出する必要があります。



対して女性は排卵日が一番妊娠しやすいので
排卵日、期間が一番性欲があります。


一般的に、女性は生理期間、生理前後は性欲はありません。
女性ホルモンのバランス上、人それぞれ違います。

そして彼氏さんが知っておいた方が良いのは、
女性の生理は月終わり、初めに集中します。
(月Moonの引力と関係あると思われます。月周期も28日周期で変わります。それが太陰暦です。)

なのでその頃は性欲は無関心ということを知っておけば
彼氏さんも把握し行動できるし、質問者さんも過ごしやすいと思います。


そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今正に生理中なんで・・・。
ただ、私の場合は生理前後にはしたくなります。

確かに男性は「排出」しなければならないのは解ります。
でも、やっぱり気分的にしたくない時はあるので・・・。


お礼になってませんね。すいません
回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/03 09:50

彼は



「終わり」

を認識しています。

あなたが取った行動は

「終わり」

の宣言だからです。

可哀想に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したくない気分で断っただけで何故終わり宣言になるんでしょうか。
理解できません。し、終わりなんて考えてませんが。


気分的にしたくない時でも
断ったら「終わり」なんておかしいです。

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/03 09:46

>男性は今まで断られた事がなかったのに


>断れると何か不安になるんですか?

そりゃ不安になりますよ。
だけど、そういう気分じゃないときだってあるんだから、
その時は断ればいいと思います。

 

 ただ、理想的なセックスの頻度が、二人とも合致してるかどうかが重要です。
彼氏は毎日したい。でもあなたは、週に1回でいい。となるといずれうまくいかなくなります。

 基本的には、あなたも二日に一回のセックスを望んでいるのであれば、たまにその気になれず
断ることは全然OKだと思いますよ。

 ただ、すぐに断ってあげてほしいです。触っている時間がながくなればなるほど、
途中でやめるのがすごく辛いんです。
 あなたが男のモノをさわってあげてて、途中でやめるのも絶対なしね。
半殺し状態になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日はたまたま本当にしたい気分ではなかっただけなんです。

基本的に週何回でいいとかは考えてもいないです。


>あなたが男のモノをさわってあげてて、途中でやめるのも絶対なしね。
半殺し状態になりますから。
これしてしまいました。
彼がじゃあニギニギして。って言うので・・・。
これをする事で余計したくなるよ?って言っても大丈夫。
だからして。って言われてしたんですがこう言われても
しないほうが良かったですかね?


回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/03 09:43

> 長くなりましたが、男性は今まで断られた事がなかったのに断れると何か不安になるんですか?


理由がわからなければ、悪い方に考えます。
 ・怒らせた?
 ・嫌われた?
 ・他に好きなやつが出来た?


あなたに話を置き換えてみましょう。
いつもいつも誘う彼が、ある日誘いません。
「どうしたの?」ときいても「いや、まぁ、そんなこともあるよ」
さて、あなたはどう思いますか?

 ・あたしに興味なくなった?
 ・なんか嫌われる(怒らせる)ことした?
 ・浮気してる?

など、マイナスな考えが浮かびませんか?


あなたが、彼の態度に不安を感じて、「体だけなのかな?」と思うのは仕方ありません。

あなたと彼は好きあっていても、一緒にいても、なんとなく考えてる事がわかっても
やはり、他人です。(関係というより、個々の物体という意味)


結局は話をしないとわからない事が多いです。
恋人でも夫婦でも親子でも兄弟でも。

今回の失敗は2点
 ・あなたの不安をちゃんと伝えなかった事
 ・理由をあいまいにしてやり過ごそうとした事

彼にはちゃんと理由を話し、そこから出た気持ちで不安だと言うのを伝えてみてください。
彼が、あなたを体だけの関係としてみていないなら、ちゃんと答えてくれるはずです。


ちなみに「なくはない」ですが、そういう気になる事はあるけど、あなたに対しては今のところ「ない」くらいの意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆の立場になった時は悪い事ばかり
が浮かんでくると思います。が気分じゃないって言われたら
仕方ないか。とも思うと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/06/03 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています