プロが教えるわが家の防犯対策術!

★透けない白のポロシャツを教えてください★

仕事でポロシャツを着ることになりました。
現在は支給されたユニフォームですが、夏場は各自ポロシャツを用意するそうです。
色は白と決まっているのですが、下着が透けるのが嫌で、透けない白いポロシャツを探しています。

キャミソールなどを着なくても下着が透けない白のポロシャツはありますか?
洋服のメーカーでなくてもネットなどで買えるものなら何でもいいです。
今は介護ウェアや作業着などをちょっと考え中ですが、スポーツウェアでもなんでもよいです。

・ポロシャツ
・白
・一枚で着ても透けない
・体のラインが目立たない
・できれば胸ポケットがある
・手をあげてもおへそが見えない着丈がある
・店舗かネットで個人で購入できもの

条件に合うものがあればぜひ教えてください。
ちなみに職場は病院で、レクリエーションをしたり体操したりで結構体を動かします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・体のラインが目立たない


・手をあげてもおへそが見えない着丈がある

他の質問は答える事はできますが、↑の2つはあなたの具体的寸法がわからないと答えられないのでは?

この回答への補足

説明が足らなくて申し訳ありません。

身長162cm、体は太めでユニフォームはLLを着ています。
あまり体のラインが目立たない作りのほうがよいという意味のつもりでした。

補足日時:2010/06/03 16:44
    • good
    • 2

白だと大概は透けてしまいますが


比較的ユニクロは透けづらいかと思います。
男性ですと標準的な体系の方がLサイズを着た場合、腰辺りまでは長さがありました。
胸ポケットは・・・無かったです。
女性ですと最近のポロシャツは丈が短いのが多いですね。
GAPやラルフなどの定番型でサイズの大きめなモノを見つけたほうが早いかと思います。
やはり胸ポケットが付いていて丈が長めの物は見たことがないですね。

※ラルフのポロは女性用にシェイプされた物とそうでない物があります。
あと、体のラインを出したくないと言えばラルフの子供服はお勧めですよ。
店舗に行ってみた方が良いのでは・・・
    • good
    • 0

私もバイトで夏は白のポロシャツを着てます。


私はcecileで買いました。
とりあえず安いやつでいいやと思い買ったんですが、結構生地もしっかりしていて黒などの下着じゃない限り目立つほど透けてる感じはしません。
(ただ残念なのはご希望の胸のポケットはついてませんが…)
後、気に入ってるのは背中側が若干長めに作られていることです。

レジのバイトなので前におじぎする事が多いのですが、背中側が長いおかげでパンツから出てしまうという事がないのが助かってます。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDCS1D000001/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!