プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばの主婦です。
昨年末の同窓会で意気投合した同級生からデートに誘われます。
彼は現在別居7年目。高校生と中学生のお子さんがいますが別居中です。
子供が卒業するまで別れてもらえないそうです。
仕事もうまくいっているようで、お金にも時間にも余裕があるようです。
ルックスも年よりも若く見えるし、趣味はウェイクボードと遊びなれている様子。
若い女の子にもそこそこもてるタイプだと思うのですが?
なぜ40も過ぎて衰え始めている私に声をかけてくるのか?
「好きになったから一緒にいたいだけ。あなたの家庭を壊すつもりもない。見守っていたいだけ。」
と言われましたが、どうもふに落ちません。
彼の友の話では、「ほんとに好きらしいよ。若い子よりお前ぐらいが良くなってきたらしいよ」というのですが?
以前は若い女の事も付き合っていただろうし、女の人の影がまったく見えないわけでもないような気がします。
私の気持ちはさておき、彼は私に何を求めていると思いますか?
ちなみに、「好きだから、抱きたい気持ちはある」とも言われましたが・・・。そういう関係にはなっていません。
第3者の皆さんから冷静なご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>「好きだから、抱きたい気持ちはある」



この辺の言葉を「マトモ」に受け取っておいた方が宜しいのではないでしょうか?。

「李下に冠を正さず」です。
「デートだけなら」、「食事だけなら」と思っても、誰かに見られ、あらぬ「噂」に・・・。
そんなコトに成っては、元も子もないと思うのですけどね。

この回答への補足

海東ありがとうございます。
ずばり!下心をついてきて下さいましたね。
やはり、あわよくばセフレにでもしたいのでしょうか?

補足日時:2010/06/03 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてしまいましたが

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/06/04 13:23

遊び慣れてる人は若い女の子ばっか相手してると飽きるってこともあるのかもね(´Д`)


食べ物でも、甘ったるいものとか脂っこいものばっかり食べてると、口直しに味の薄いのとか酸っぱいのとか食べたくなるじゃないですか?
そうゆうことじゃない・・・?
遊んだことがない親父が若い子にはまるとがむしゃらにはまり込んじゃいますけどね。
遊び人の余裕じゃないですか?

この回答への補足

やっぱり、口直しとして、ちょっと手を出してみたいという事でしょうかね?
でも、同級生ですよ~。ちょっとというのは危険すぎませんか?
もっと他にも口直しがあるはずなんですが・・・。

補足日時:2010/06/03 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてしまいましたが
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/04 13:24

若い子はいろいろ面倒くさいんじゃないですか?


離婚したら結婚してくれるの?とか。
後腐れがなくてやすらぎを与えてくれる相手として主婦は魅力的なのではないでしょうか。
同級生で話も合うし。
もちろん体の関係も求めていると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり、割り切ったお付き合いをしようよ!って事ですかね。
体の関係も含めて・・・・。

補足日時:2010/06/03 16:22
    • good
    • 0

こんな海のものとも山のものともわからぬ段階で


相手の真意を正確につかもうっていうのは
違う気がしますね。
むしろ質問者さんがどうしたいかですよ。

たとえば、彼が結婚したいほどあなたを好きかどうか について。

恋愛初期なんぞ、妄想の部分や
未知の部分が大きいほどミステリアスでそそられる傾向がある。
その段階で「これこそ理想の女性(男性)」と思っても
そのシナリオどおり進むとは限らない事
結婚経験のある質問者さんならよくおわかりでは?

自分では性愛優位ではない、と思っていても
関係が進んでいくうち冷静になって
なんだ、2人の間にはSEX以外何も無いじゃないか、と気づいたり。

ですから質問者さんの期待に照準を合わせ
それと彼の言動を対比すればいいんです。

・遊ばれるのは嫌だ、彼が再婚も含めて本気の本気で考えてくれていないと嫌だ
・・・婚姻中でまだその地位を放棄してない人に
本気の覚悟なんか求めるのはお門違いでしょう。
「お宅は素敵、私たちが住みたいぐらい、お世辞じゃないわ」と言ってる人に
じゃあ○○○○万でお譲りします と言っても
困った顔される確率のほうが高いのと同じですよ。
住みたいわぁ と いずれ住む(つもり)と 住む は違うんです。

小学生の子が「パイロットになる」と言ったとして
後でパイロットにならなかったことを嘘つきと責めます?

結婚できる条件が整わない若い子たちの言う結婚前提に
どれほどの信憑性がある?

段階を踏んでない人の意志と言うのは
本人に嘘をつく気が無いとしても
結果的に嘘になってしまう可能性を多くはらんでいます。
小学生と大学生と訓練生の言う「パイロットになる」は
ぜんぜんクオリティが違うように。


・少なくとも現在、この瞬間は本気モードになった ということなら
嘘ではないかもしれないので、信じてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。今の段階で真意を正確にとらえるのは難しいですよね。
でも、今の段階で予想できる彼の真意を掴みたいんです。
それによって、対応の仕方が変わります。
冗談であれば冗談で返すし、真剣だったら真剣に私の真意をお話します。
同級生ですから、しこりのないような対応をしたいんです。
でも、土台の問題・・これは良く理解できました。
本気だったら離婚して出直せ!!って事ですよね。

お礼日時:2010/06/04 12:29

こんちゃ!



同級生はね、やっぱ遊びだと思うよ。
しかもかなりリスクばっかりだよね?
こっちは昔のイメージでいい友達だったからって親近感いっぱいなんだけど
相手はやっぱ海千山千乗り超えた中年のオッサンになってるんだよね。
あなたが独身ならいざ知らず。
ちょっと油断でもしようものなら光より早く噂が行き届くよ。間違いなく。
「俺あいつとやっちゃったよ」ってね。
火遊びなら他でしたほうがまだましだよ。
アホラシイから適当に流しておいたほうがいいとおもうね。

そうそう、抱きたい気持ちはある。ね。常套句ダヨネ。

まァ多少いい気分にさせてくれたお礼として

「私を誘うなんて大人になったネ」
ってメールするといいよ^^

経験者は語る!でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずばり!経験者さんのご意見は真実味があるだけに納得させられます。
「私を誘うなんて大人になったネ!」良いフレーズですね。使わせていただきます!!

お礼日時:2010/06/04 12:41

     貴方様も真剣に悩んで質問してるのですよね。



 先ず、未成年者は酒・タバコは駄目ですが、それ自体で大きく犯罪者扱いされる事は少ない。ある意味見て見ぬふりをして言う場合も多い。不倫とかもそうした傾向は否定出来ない。

 この欄の質問を見ていると、そんな可愛い領域を超えて、訴えられたら犯罪と見られる質問まであります。質問に答える際に犯罪者になる事を奨励する回答はナンセンスであり、質問者もその為に相談している筈も無い。

 別居してても離婚が成立して無いなら既婚者でしょう。子供が高校卒業するまでと言ってるけど、その時になったら夫婦の関係が変わる可能性がゼロではないと言えます。その約束を優先するべきでは? 今はお金に不自由してないとは言え、動物のように欲望を現している様にも感じませんか? その辺を寛容に理解出来るのが貴方様くらいの年齢なのでは? 

 基本的に良くも悪くも世の中の裏表を知っている年代・・・・。でも、人様の家庭を破壊しても金などの力でしようとするのは、一種の暴力ではないだろうか? 女性の人権侵害とも・・・。

 結局の所、貴方はどうしたいのかでしょうね。 落ち着いて考えてコメントするならば、上記の通り未成年者の飲酒・喫煙を“駄目でしょうか?”と聞かれて、見られなかったら良いでしょうとか、捕まらないようにやったら何て事は言えません。20歳までは・・・体にも良くないよ”と嘘でも諭すのが私は常識と思います。でも、注意してもやる奴はやりますよ。その時は親か警察に通報するしか無いでしょうね。間に入って止めるほど私は強く無いし。質問者様も他人の意見で自分の人生は決めないでしょう。

 良識ある判断を信じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘いに乗るか乗らないか・・・ではなくて、
彼の真意が知りたいだけなんです。
本気だったら精一杯のありがとうの言葉で返すし、遊びだったらそれなりのジョークで返したいので!

お礼日時:2010/06/04 12:45

かなりなめられていると言うことですね。



既婚だから結婚とは言わないだろうし適当に遊べる相手だとも思われていますね。
彼の友の話ってことは、彼と友人の間で「賭け」でもしているのでしょうか?
彼が友人にあなたとの話をしているのですから

「旦那に話したら爆笑された、慰謝料請求されて別居中に浮気したら身も蓋も無いよとうちの旦那が行ってます(笑)」とメールして返事を待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の友も同級生で3人とも独立して会社を立ち上げたので、話が合うんですよ。
他の同級生とはちょっと違う特別な間柄の3人・・・。
最初は彼友と私が意気投合したし、彼と友(×2)は男二人同士、家も近くなので週に3回は一緒に飯を食う間柄。なので何でも話せる友達で、賭けをするような気はしないんですが・・・。
ちなみに他の同級生や友達には話していないようです。あたりまえだけど!!
でも、そうですよね。陰では何言われているか・・・解らないですよね!!

お礼日時:2010/06/04 13:02

>彼は私に何を求めていると思いますか?



んなもん、聞かなくてもわかるっしょ。
それとも、なんです、お宅は地銀の頭取一家とか、駅前に誇大な土地を持ってるとか、なんか、近寄ってくるようなものがあるの?

旦那に相手にされてないだろう、ちょいと甘いこと言えばすぐ、股を開くと見られてんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり!!良く分かる回答、ありがとうございます。
やはり皆さん同様、股を開く事ですか~。残念ですが・・・。

お礼日時:2010/06/04 13:05

まあ、その男性は質問者様のことを好きという気持はあるのでしょうが、「あなたの家庭を壊すつもりはない。

」と言うのは要は「離婚して質問者様と結婚するつもりはありません。」という事でしょうから、ちょっとした火遊び程度の感覚ではないでしょうか?

また、既婚者相手だと「結婚して欲しい」とか面倒臭い事も言ってきませんから、言葉が悪くて申し訳ありませんが、後腐れ無く遊べる良いお相手なのかもしれません。

ちなみに、その男性が別居している原因って何なのでしょうか?
奥様から別れさせてもらえない…という言い回しからすると、男性側に原因がありそうな感じがしますね。
まあ、これは単なる私の想像ですけど、浮気が原因という可能性も高いような気がします。

質問者様は「なぜ40代の自分を誘うのか?」と不思議に思っているようですが、相手は遊び慣れている男性のようですし、案外、質問者様以外にも、若い女の子にも声をかけているかもしれませんよ。

私の知人で、現在バツ2の男性がいますが、これが結構なプレイボーイで(と言っても、もう40代後半ですが)、ちょっと良いなと思う女性がいれば、すぐに一緒に遊びに行こうと声をかけまくっています(苦笑)
とりあえず、複数の女性に声をかけて、一人でも引っ掛かればラッキーくらいの感覚なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり割り切ったお付き合いがしたい。
ひっかかれば儲けもん! って事ですよね。
体の関係がない、割り切ったお付き合いができればいいのですがね!!

お礼日時:2010/06/04 13:10

同窓生・・・母校・・・懐かしい思い出がよみがえってくるものです。



そういうものは、純粋に大切にしたいものですね!

しかし、今回のようなことから、一転してガラガラと音を立てて崩れ落ちてしまうかもしれません。

実は、私はあなたと逆の立場でかつての同級生に幻滅させられた経験があります。

泊りがけの同級会があった時のことですが、女性のいる間はそういう話には当然ならいわけですが、

夜も更けた頃、男同士になった時、女性に関わる大人の裏話が交わされました。

人によっては、そのあまりに生生しい露骨な内容に、ついていけない者もいたはずです。

正直、私は裏と表を使い分けたりするのがいやで、人生、裏表なく生きたいと思ってきたものです。

なので、さっきまで気持ちよく話していた女性達を裏切るかのような話題に、唖然としてしまいました。

彼が曰く、同級性の女の子と体の関係をもって新薬(バイアグラ系)を試してみたいだとか?

たとえ、その時ばかりの勢いづいた話しだったにせよ、私にはとても許せなかったのです。

表ではいかにも紳士的に会話し、裏では汚い話し・・・その通り実行するのは論外ですが、話だけでも許せない気持ちになりました。

純粋で大切なものが、奪われてしまうような・・・汚らわしい!!

その女性達にも申し訳ないし、かつてのその仲間にも幻滅を覚えました。

大人にとって必要なのは、やはり分別だと思います。

その場の会話をスマートに見せる言葉などは、いくらでも出てくるのです。

では、どういう動機が相手を支配しているかということです。

同窓会で意気投合・・・ごもっともな心理状態です!

しかし、それとこれとを一緒にしたらどうなるでしょうか?

そんな一時の雰囲気や感情で男女関係を持とうとするから、夫婦関係もうまくいかないだろうし、

長続きしないのではと思います。

その場の雰囲気・・・そんな移ろいやすい基準で異性とお付き合いしたがる男性なら、既に周りからの信頼は失っているかもしれません。

誰にも相手にされなくなった男性が、ついに思い出の宝空間を壊してでも、一瞬でもあなたをものにしたいと思わなかったとはいえません。

久しぶりに会った人間なら、すぐには自分の人間性の正体もバレないはずだからと高を括っているかもしれません。

しかし私から言わせれば、既にひと言ふた言で既に狐の尻尾は見えているのです。

同窓生と意気投合したぐらいで、みそもくそも一緒にするような、そういう思い出を大切にできない破壊者であるなら、今別居中のご主人の方がまだましかもしれません。

よした方がいいと思うのは私だけでしょうか!!

それと、こう一つ、「若い女性に何故魅力がないか」の答えですが、こっちの方は単純明快です。

若い=幼い=年輪不足=経験不足=人生に揉まれていない=世話がやける=魅力が乏しい!!

私などは、実際の年齢が若い女性には、本当にマナーの低さや気遣いのなさが目立ち、引いてしまいます。

ただ、肌がピチピチしていて美しいし、元気ハツラツ程度では、穴埋めできない未熟さの罪を感じています。

そういう意味で、若い女性には未熟だらけで、魅力などないといえましょう。

同様に、年齢だけは50代60代でも幼さや未熟さを感じさせる女性はもっとダメですね!

「あんた今まで何してきたの?」と言いたくなるような未熟な女性もサヨナラですね。

容姿やスタイルの綺麗だけでは補いきれないものがあるのです。

魅力っていうのは、中味中心なわけなのでね・・・外見の若さだけでは話しになりません。

いろんな女性関係を通じて、彼もそのことがわかるようになったのかもしれません。

だとしても、多くの女性を弄んだ結果なら、どちらにしても許せざる男には変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたの清さが心地よいです!
あなたのような清さがあれば、2人だけで食事なんて誘ってこないよね。
そうですか、陰のドロドロ・・・嫌ですね。
それだけは避けたいです。
ちなみに・・私は別居はしておりません。夫婦仲も普通に良いです。
彼が別居中に何人の女の子と付き合ったのかは???ですが、確実に一人はいたでしょーね。

お礼日時:2010/06/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!