dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーマは時間が経つとどうなりますか?

私は男でパーマをあてたいのですが、パーマを当てた後、日にちが経つとどうなるのでしょうか?
パーマを1度当てると、もう1度ストレートパーマを当てないといけなくなるのですか?

あと、ワックスのつけ方もあまり知らないのですが美容室で聞くと変に思われるでしょうか?
年は21です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥とも言いますからね。

訊かれて理美容師が変に思うわけもなく,かえって嬉しがりますよ。
と言うことで,ヘアワックスの使い方は尋ねた方が得策でしょう。

パーマは,パーマネントコースのようにクルクルと回っていることからパーマネントウェーブと呼ばれるようになったと聞いています。
ですから,残念ですが,どんなに優れたヘアケアをしていたとしてもおおよそ1ヶ月程度でパーマはとれてしまいますし,もし,間違ったヘアケアをしてしまいます的,3日目でとれてしまったという記録が私の頭の中にありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

no.1さんの回答とは全然違いますね。
せっかくパーマかけたのに3日で取れてしまうのは残念ですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

パーマをあててから一回洗うと少し落ちます。

あとはそんなに落ちませんパーマネント(永久)と言う意味でもあったように思います。ワックスのつけ方はお店のひとは買ってくれるかもしれないと思うので遠慮せずに聞いても親切に教えてくれます。買わなくてもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに落ちないのですか。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。