プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆時期の航空券の争奪戦(北海道)

今夏、8/8~14のお盆時期ど真ん中に北海道東の旅を考えています。

具体的には・・
・往路:8/8  羽田~釧路(もしくは女満別)
・復路:8/14 釧路~羽田

を計画しています。

この人気時期は当然人も集中すると思われますが、航空券の予約は同日の2ヶ月前の10時~ということを聞きました。

ただ私はどうしても仕事の都合上8/8の往路、8/14の復路共に店舗や
PCの前に座りネット上で予約することが出来そうに有りません。
また最近の航空会社事情により路線が非常に少なく競争率も高目?と思われます。
ちゃんと希望の便が取れるか非常に心配です・・。

そこでこの時期のこのエリアの航空券はどのくらいで予約一杯になってしまうか?
アドバイスをお願いしたい次第です。是非宜しくお願い致します。
やはり即日完売?でしょうか・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

ANAの旅作というのをご存知でしょうか。
 往復の航空券とホテルがセットになったプランですが、これでしたら2か月以上前の現在でもご希望の航空券の予約ができます。
 https://www.ana.co.jp/
 道内の宿泊地はどうされるのかわかりませんが、とりあえず1泊分だけ予約すれば、帰りの航空機の便を後の日にずらすことができます。
 ただし、お盆の繁忙期ですので、安くはありませんので悪しからず。
 なお、お盆の時期の航空券の予約状況についてはわかりません。お盆の帰省シーズンとはずれていますので、即日完売ということもないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

携帯電話も使用できませんか?

携帯サイトでも予約できますので予約開始時間(大体どこも9時30分)になったら
トイレに行くことにして個室で予約してしまえばいいと思います。
ちょうどその時間帯が会議だとダメでしょうけど。

ただ、どちらの日も割引は殆ど行っていない日だと思われますのでお昼ぐらいの時間までなら
大丈夫な感じはしますけど・・・・責任は持てませんが・・・スイマセン

まあ、釧路及び女満別なら ANA・JAL・エアドゥとありますからどこかしらで予約はとれると
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。