ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

こんにちは。
エクセル2002を使用しています。
例えばB8:B12にボタンを配置しています。
6~15行目を選択し削除とすると、
B6セルの上部にボタンの残骸(?)が出現します。
実際は消えておらず「切り取り」するまで消えない
のですが、行削除では不可能なことなのでしょうか?
VBAで行を指定し削除したいのですが、オブジェクトが
あると消えないので困ってもいます。
どなたか良い解決法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オートシェイプなどの図形を使ったものは、削除では


消えません。

セルとは 関係ないからです。

しかし、セルの範囲を指定して、切り取りとすると
オートシェイプなどの図形も対象となって切り取られます。
なので、削除じゃなくて 切り取りとしてやったほうが
いいでしょう。

1.新しいシートを作る。
2.切り取りして 違うシートに貼り付け。
3.そのシートをシートごと削除
このようにするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takntさん、こんにちは。
そうですか、切り取りじゃないとだめなんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 15:41

こんにちは。


VBAで消すには、セルの削除では消えません。
 ActiveSheet.Shapes("ボタン1").Delete
で消えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happypointさん、こんにちは。
VBAでも同じですか。
セル削除で消えてくれればうれしかったんですけどね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!