【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

オートフィル機能をシート間の串刺しでやりたいと考えています。
現在、日付ごとに1日から31日までの31枚のシートがあります。
1枚目のシートのA1セルに1月1日と入力すると、その後30枚のシートのセルA1にそれぞれ1月2日~31日までの日付が自動で表示できるようにしたいのですが、どのようにすれば楽に処理できるのでしょうか?
なお、A2セルには曜日も表示させる予定です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借させて下さい。

gooドクター

A 回答 (2件)

マクロで対応するならこんな感じでできます。


Alt+F11でVBEを起動して、「挿入」「標準モジュール」でこのコードを貼り付けで、エクセルで「ツール」「マクロ」からこのコードを実行してください。

Sub sample()
Dim i As Integer
For i = 1 To 30
Sheets(i + 1).Range("a1").Value = Sheets(i).Range("a1").Value + 1
Next i
End Sub


ちなみに曜日のほうは、一番左のシートを選択し、Shiftキーを押しながら一番右のシートを選択して作業グループにしてB1セルに「=A1」と入力してセルの書式設定でユーザー定義で「aaaa」などとしてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いままで、書店の参考書を探し回っても分からなかったことが、ビックリするくらい簡単に処理ができました。
本当に感謝しています!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 09:48

A1の「セルの書式設定」で「表示形式」をすべて日付にします。


2日にしたいシートのA1に =Sheet1!A1+1 (Sheet1は1日)

3日にしたいシートのA1に =Sheet1!A1+2

A2は =A1 にして 
「セルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」で aaa にします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

にすぐに回答していただきありがとうございました。
うれしかったです。

お礼日時:2005/03/05 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング