プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(付き合ってない人)に襲われてショックです。っていうのはおかしいですか? 長文です。


親しい友人の彼はかなり年上で仕事一筋デキル男、人望も厚く有名人、友達も多い。
自由人。
彼はよく結構高いご飯に連れて行ってくれたり、映画やコンサートに連れて行ってくれたりします。よく話す、相談もする。


この間も、家にご飯食べに来ない?何食べたい?と言われたので家に行きました。
ご飯を食べ終わって結構話し込んでしまって遅くなってしまって、
「ごめん、今日は明日朝早いしもう寝るけど帰る?タクシー代大丈夫?」と言われたので、
「始発まで2時間だし始発で帰るから大丈夫」と言ったら、
「そっか、寝たかったらお客さん用の部屋使いなよ、これその部屋の鍵」と言って、
毛布を渡して彼はさっさと寝室へ寝に行きました。
(彼の家は広くて客間もあるので色んな人が客間には泊ってます。)


その後しばらくテレビを見てて、トイレに行こうとしたら彼に会って、
いきなり抱き締められて。寝ぼけて酔ってるのだろうと思い流して、
座りながらな落ちしてしまったのですがその後・・・
なんか寒気がした気がして目が覚めました。
そしたら彼が私の頭をなでながら、「かわいいよ・・・」と言っていて。
毛布を頭から被ると、いきなり毛布を剥がされて押し倒され、
キスの嵐、服を脱がされ舐められ・・・・
あまりにも力が強く起き上がれず、ずっと足で蹴りまくってたらw、
いきなり「ごめんなさい!本当に申し訳ない!」と土下座され謝りまくられ、終了。

いやーショックすぎて言葉も出ず。
今まで泊ったりしていた友達(女)とかからも、オネエだという噂が出るくらいで、
そんな襲われたとかいう話聞いたことなかったのに!


私は彼を好きでしたが、いくら好きな人でもいきなり襲われて嬉しい訳なくて。
男性は好きじゃない相手でもやれる、っていうし。
今までの彼氏も、付き合う前からエッチ、はなかったんです。
好きだったら、この前みたいな状況でも受け入れるものなんでしょうか?
私の感覚がおかしいですか?


今日電話がかかってきて、また本気で謝られましたが、
私は、「最低。酔った勢いで成り行きであんなことするなんて、最悪。」と言いました。
すると、
「・・・・・・・ん、いや・・・本当にごめん。でも酔ってたとかじゃなくって本気で・・・」と。
「とにかく私は遊びであんなことしない人だから。もう家には行かない」と言ったらまた、「もちろんわかってる。でも遊びじゃなくて・・・」と言われました。

これは言い訳?それとも本気って? どういう意味でしょう?

もうこれだけ謝ってくれたので許せるかと思いますが。
好きでいられるか不安です。
こんな男、嫌った方がいいですか?

長文読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

相手が独身で、好きなら問題なし。


別に嫌う理由もないし、自分が好きであるなら嫌いになれる訳もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題無しですか・・・
独身です。結婚直前まで行っていた彼女と別れて大分経つと言ってました。

お礼日時:2010/06/06 05:58

男の部屋に泊まるなら、ある程度の覚悟は必要と思う。

初犯だし、お互い好意があるから前向きに許してあげる方向でどうでしょう?でもちょっとDVな臭いがするな~勘ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DV!? こわ・・・見かけによらず・・・というか、男の人ってわかりませんねー。
とりあえず嫌いになった訳ではないし、彼の嫌な部分も含めて好きなはずだったのですが、
今回のようなこともあるので、冷静になって今後の行動を見守ってみようかと思います。

お礼日時:2010/06/06 06:04

付き合ってもいない男性の家に朝までいるあなたが悪いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私にも責任はあります。
今までは終電過ぎたら送ってもらっていたのですが、
周りの信用から、絶対あんなことありえないと思っていたので寝るつもりもなかったし、
残ってしまいました。
でも一歩間違えれば犯罪になるようなことを、会社も首になるようなことを、
理性で抑えるのが普通だと思います。
私も悪いので、今後は信用できる人の家でもオールはしないようにします。

お礼日時:2010/06/06 06:10

なんかいまいち、彼を男性として好きという感じが伝わらないんだけどな。


もし、かなり好意を寄せてたとしたならば、一緒に居るだけで嬉しいし、家にあげて貰ったらなおさら嬉しいかなぁ。でも、彼の行為は、確実に貴方だと解った上で行った事で。
ただ、言う通りに男性であれば性欲もあるし、近くに居た貴方に何かをしようとしたのだとしても、貴方の書いてる通りであれば、下手すればレイプだもんね。彼が、抵抗されてから謝罪してるから、その行為以降の貴方との関係を崩したくなくて、謝ってるとは思う。いい捉え方としては、彼の言う通りに貴方に好意を寄せていたが、年の差とか色々考えて、言えなかった。でも、気持ちは強くて無理やりでも自分の物にしたかった。何故そういう行動に出てかを推測すると、貴方も彼に好意を抱いてるのでは?と思わせる接し方をしてたからだと思うんだけどな。
で、その後も謝罪をしており、尚且つ本気でと言っている。仕事出来る男って、女にはどう接したもんかわかんない奴もいるしねw彼側は、ようやく気持ちを口に出せるとこまで来たってとこかな。
しかし、問題はやっぱり貴方だと思うんだよね。目線が上でしょ?すでにw
変な事される前と、今とでは確実に、気持ちに変化があるよね?
普通、好きな人の事ならば、些細な事まで、色々と発見していくと思うんだよね。
二人で出かけたりとかしてるわけでしょ?興味あるからでしょ?どういう男性かな?って。
内容が薄いから、はっきりとは言えないんだけど(薄いとは、事件wの事が重点になってるという意味で)貴方は、彼の外面に恋してたのではないかな?仕事が出来て、年上で、優しくてetc
貴方の中の理想の彼って枠をはみ出した行為をした事に対してショックを受けてるんだと思うんだけど。
好きでいられるか不安かとかは、それって付き合っててで、初めて悩むとこじゃないかな?
嫌った方がいいですか?の質問の答えは、貴方の中で出てると思うよ。
彼にされた行為に対して嫌悪してる部分があるよね。
でも、貴方の好きな彼は、そういう面も持ってる人なんだよ。それを知らなかった。
恋愛するなら、いい所ばかり見るのではなくて、悪い面も含めた上で、好きになるもんじゃないのかな?
私の意見を読んで貴方がどう思うかは解らない。怒るかな?
結論なんてまだ出さなくてもいいと思う。ただ、彼をもっと知ってあげないと。
凄く歯切れの悪い謝罪からして、彼は、女性には弱いんじゃないかなw
どうすれば、気持ちがうまく伝わるとか、どうすれば喜んでくれるとかw凄く頭を悩ませてそう。
初恋みたいなw彼の気持ちはオープンになったんだから、今度は貴方が出来てしまった距離を縮められるか、頑張るターンじゃない?0と1だけが答えじゃないから。
まだ、彼の事で頭を占めてる部分があるならね。嫌悪が強いなら、それは貴方が勝手に作った自分の枠の中の彼を好きだっただけ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
なるほど、自分の枠の中の彼ですか、すごく参考になります!
はい、一緒にいたら嬉しいし、家でご飯作って待っててくれたりしたらもうテンション↑↑でしたよ(笑)。
だからこそ、好きな人からだったら襲われても嬉しいもんなのか?と、
自分がおかしいのか、と思ってしまって・・・でも全然嬉しくなかった。

外面的なところで判断・・・彼の嫌な部分とか、私もズバズバ言うし、嫌なとこも含めて尊敬してたつもりなんだけど、、、

ルックス面は悪くないって程度ですが、確かにモテるし、頭もいい、話し上手、国際的、で彼を好きになる女性は多いです。
が、彼の方は色んな女性から告白とかアプローチされても、仕事一筋で、女性に興味ない、
て感じでw 男女問わず信頼が厚く、紳士的だという噂でした。

それに私と彼とは10歳以上年離れているから、私なんて子供とか妹みたいなんだろなーwと思ってました。告白失敗した美人の先輩なんかも見てて、尚更私なんて恋愛対象として見られてる訳がない、脈ないわー、でもそれでも一緒に話せたりすればいいや、とずっと思ってて。
実際、会社で会った時は超冷たいし、1週間くらい連絡ないとか普通だし、
でも海外の出張先から電話くれるし、体調崩した時薬持ってきてくれるし、もうわかりませんw

だからこの前のことはショックというかびっくりしたんです。

興味がなくても男性と2人で食事は行きますが、彼とも好きになる前から食事や飲みには行ってました。それでだんだん話すうちに中身に惚れて。。。という感じです。

なんかまた長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

補足日時:2010/06/06 19:30
    • good
    • 7

 男の家に泊まるということは他の回答者殿も御指摘の通り最悪レイプもあり得るわけで、最終的にあなたの意志を尊重してくれたものの、僕としては男のもっていき方がへただったと思います。

男はもっと段階を踏んでソフトにことを運ぶべきで、あなたの感覚は特におかしいとは思いませんが、リスクを犯した落ち度はあります。
 ただ、あなたに不信感が発生しているわけで、彼を嫌うかどうかは今後の彼の態度や成り行き次第と思います。
 つまり、彼が本当に信頼するに足る「人物」かどうか、あなたの気持ちに素直になればいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の落ち度については反省してます。
段階、たしかにw いきなりじゃなかったらあんなに引いていなかったでしょうし。
今後冷静に見てから決めようと思います。

お礼日時:2010/06/06 18:53

付き合ってもいない男の家にノコノコ行き、しかも泊まるなどという愚を犯した件はさておき。



これ、巷でデートレイプと言われてるやつでね、ここんとこ問題化してることなんだな。
まあそのことを抜きにしても、だ。
恋人でもない女性に体を求める男、しかもレイプという最低な方法を用いる男、そして表裏のツラの差が激しすぎる男。
こんなのを、あなた愛せるんですか?もっと自分の人生を大切にしたらどうだい。しかもあなたも適当に大人な年齢だろうから、それより「かなり年上」な男がこんな愚に出るとは信じられんね。何か精神的に病んでいるんじゃないかとさえ思ってしまう。

まあ、以下は同性の勘だがね。
そいつ、こんなことは初めてじゃないだろうな。今まで何人もの犠牲者がいるだろう。そうだとすれば、詫びの言葉など上っ面だろうな。おそらく今までそうして場を凌いできたんだろうさ。その場で受け入れた女はしばらく楽しみ、あなたみたいにハッキリ拒んだ女には醜いほど腰を低くする。それがそのオッサンの、今までの事態収拾方法なんだろうよ。
だいたいあなたの言う通りの男なら、ここまで結婚もしていないという事実が胡散臭すぎる。人間としてどこか問題があるんだろうよ。

それでもいいと言うなら好きにしたらいい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デートレイプ、そんなのがあるんですね。気をつけます。
愛せる自身がなくなってきたので質問したんです。

うーん、犠牲者とか、全くそういう話を聞いたことがありませんでした。
今まで泊ってた女友達や知り合いからも、全く聞かなかったですが・・・
遊び人だとしたら、ここまで噂が出ないように遊べてるなら余計怖いです・・・

お礼日時:2010/06/06 18:51

 部屋にのこのこついていけば、「同意」とみなされますよ。


 強姦されても罪には問えないでしょうね。
 法的にはあなたの不注意が問われますよ。
 男性の衝動ですから。そういう機能が脳にありますから、部屋に泊まればそうなっても仕方ないです。
 ショックはわかりますが、喧嘩両成敗、あなたにも非があります。
 強姦も女が部屋についていって朝までいるというのは、あなたの不注意の方が問題視されますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、部屋に何度も呼ばれたりしてる時点で警戒しておくべきでした。
その点については反省します。

お礼日時:2010/06/06 18:21

普通は信用できる人だろうとオネエと噂されていようと、男性の家に二人きりでオールなんてしないものです。



質問者様は彼に好意的な雰囲気で、かつデートを重ねていて、お互い好みだとは思ってたわけでしょう?

そして密室の二人きりの彼の家(テリトリー)まできて、無防備にうたた寝するって、完全にOKサインですよ。

で、いざ襲うと激怒
「理性で抑えるべき」…って、え?誘っておいて?彼の方がなんだか可哀想です。
途中でやめて謝るだけ立派だと思いますよ…。
ちょっと強引ですが、彼は抱きたくて抑えきれなくなったんでしょう。質問者様がショックな気持ちはわからなくもないですが…

そこまで憤慨するほど非人道的とは思えません。

私なら、「私そんなに軽い女じゃないの、怒ってるわ」アピールしながらも「そういうことするなら付き合ってからしたい。本当に私のことが好きでそうしたなら許してあげる」風に言い、告白してくれるのを待つかなぁ。
友達も多く、仕事もできるいい男なんでしょう?

その襲ってきた時の強引度で、異常性を感じたならひきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お互いが好みかどうかはわかってなかったです。
15まではいかないですが10以上離れているから、子供とか妹的な感じでだと思ってました。
だから恋愛対象として見られてる訳がない、脈ない、とずっと思ってて。
彼も割と職場の女性とか私の友達とか色々モテてますが、仕事一筋で女性に興味ない、
て感じだったので尚更。

恋愛対象としてみられているとは思ってませんが、
どういうことでしょう?好かれてるんですか?

補足日時:2010/06/06 18:41
    • good
    • 15

ほんとに馬鹿な女がいるんだなと思いました。



>親しい友人の彼

異性間で友人は絶対に何があっても存在しません。


>家に行きました。

当たり前ですが
男は「この女、ヤリに来たぞっ!!」
と思います。
はっきり言って他のことは何も考えません。

>キスの嵐、服を脱がされ舐められ・・・・

「この女はヤリに来たんだ!
抵抗しているのは
安売りしない為のポーズだ!」
と考えていたんですよ。


>いきなり「ごめんなさい!本当に申し訳ない!」と土下座され謝りまくられ、終了。

この女は馬鹿か?
まさk本気で抵抗していたのか?
そんな馬鹿な女がいるのか?

やばいぞ、ここは謝りまくって事なきを得ないとやばいぞ!!


という訳です。

いやぁ、しかし迷惑な女ですね。
やる気もないのに
一人で男の家に上がり込むなんて
非常識極まりないですよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

異性間の友情、成立してますがw数名ですけどね。今でも親友です。
一緒に旅行行っても何もないです。

彼の家には何回も行っているんですよ?ずっと今までは何もなかったんですよ?
襲う気なら今までにすでに襲ってそうですが。
それなら彼の家に泊っている数々の女性達も襲われているはず。

やる気なくて男の家に上がりこむなんて非常識ですか、
すいません。

お礼日時:2010/06/06 18:48

おかしいかどうかはともかく、これからどうするかですよね。

建設的に考えると。

彼があなたに手を出したのはある種気の迷いかもしれないし、あるいは普段からそういうことする人かもしれない。けど、それはあなたが彼の周りの女友達に聞いてみればわかることだね。がんばる気があるなら、聞いてみればいいと思う。
それでもし悪いうわさがなかったとしたら。
それはあなたの場合が特別なケースだってことだよね。

それが何を意味するか。それは彼に聞かないとわからないけど、その場合は「本気で」って言葉が意味を持ってくるんじゃないかな。と思いますが。
それはある意味どれほど普段からあなたが彼の心を惑わしてきたか、ということだよね。顔には出さなくても。それがたまたまこのとき形として現れた、と。
なんにせよ、彼がどういう人なのかあなたが知ることができるかどうかは、あなたの観察眼しだいなんで、そこはがんばってよくみてください。


他の回答見て、思ったことがあるんですが、
彼は女性とか男性とかあんまり気にせず等しく同じような感じで仲良くする人なんじゃないですか?
女性との距離の詰め方が、よくわからないとか。
聞いてみないとここはわかりませんが。
それなら、女に興味ないって言われてるのもわかるし、あなたが彼からの気持ちをあまり感じ取れなかったのも納得できるし。
それで、業を煮やしていたのかもしれない。
他にどうしたらいいのかわからず、それで、そういう行動に出たのかもしれない、よね。
という。

反省してるなら、そして、許してあげられそうなら、許してあげてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段からそういうことをする軽い男でないことは周りの女友達や先輩方が証言してます。
悪い噂は一切聞いたことないです。逆に彼のことを好きだった女友達は泊っても何もなさすぎて襲ってほしいと思ったくらいらしくて。w

もしかしたら、彼はとっても恋愛にウブなのかもしれないですね。
もう少し観察してみることにします。

お礼日時:2010/06/07 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!