プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日から、職場のメンバー9人(男のみ・・・笑)で大阪に旅行に行きます。

一泊二日の旅行で2日目の昼間は自由時間です。中にはお笑い好きの人がいて吉本とか見に行くみたいなんですけど、自分も仲のいい先輩もお笑いにあまり興味がありません。 帰りの新幹線は4時過ぎです。

大阪の昼間の時間帯で楽しめるスポットとか、イイお土産屋さんとか、とにかく大阪のココがいいよ!みたいな場所を知りたいのです!

教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは。

Noseriderさんの好みをもう少し詳しく教えていただくと
もうちょっと良い答えが出せるかもしれませんが

・海遊館
・大阪城
・中崎町(梅田から歩いて5-10分、戦火も残った古い家と雑貨・カフェ)
・淀川の河川敷(西中島南方・南方駅徒歩5分)
・大山崎サントリービール工場(ウイスキー工場もあります)
http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/access/in …
・USJ
・黒門市場

など、いかがでしょうか。
お土産は新大阪の駅で買うのが一番だと思います。
大阪なので道行く人を眺めたり、大阪人の会話を聞いている
だけでも楽しいのではないでしょうか。

素敵な休日をお過ごしください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみやげは新大阪ですか^-^
これは貴重な情報をどうもありがとうございます!!

大阪人の会話聞くの・・・イイっすね!

なるようになるかな♪

自由時間らしく、自由に過ごしてみようかな~

お礼日時:2010/06/08 20:49

大阪と言えば水の都、いつも見るだけで私も乗ってみたい以下です。



http://www.japan-ducktour.com/osaka.php#osakatop

諸々ありますが敢えてひとつだけです(ペコリ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水上バスもあったんですねぇ。

無事に今日、家に帰ってきました。

食い倒れツアーでおわりました(笑)

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/06/11 20:09

通天閣周辺の串カツ屋さんは、数多くありますし


なんば周辺へお出かけされたらどうでしょうか?
吉本の劇場なんばグランド花月は、
午前11時と午後2時30分の2回公演で
この日の出演は、笑福亭仁鶴さん、中田カウス・ボタンさん、
大木こだまひびきさん、桂小枝さん、おかけんた・ゆうたさん、
海原やすよともこさんほかと吉本新喜劇で
めったにこのような出演者が出てきませんですよ!
他の方たちの皆さんが興味がないのが残念です。
なんばグランド花月の北隣のわなかのたこ焼きでも
お召し上がりください。
南へ向かわれたところには、道具屋筋商店街があります。
なんばパークスは、旧大阪球場跡地に建てられた
ショッピングモールです。
北へ向かわれたところには、法善寺横丁と道頓堀がありますが
くいだおれ太郎は、現在中座くいだおれビルの店頭に立っております。
戎橋の電飾看板といった名所しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方が悪かったようで・・・すみません。自分はお笑いに興味がありません・・・。

串カツは現地に着いてすぐみんなで行く予定です。

今回の旅のテーマが 『食い倒れツアー』 なのです。


一泊した翌日の自由時間・・・もうたぶん何も食べたくなくなってるような気がします。


どこかいいとこないですかね^^;

お礼日時:2010/06/07 22:22

そりゃ天王寺に行って串かつでしょー (^_^)v



http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串カツはもう店が決めてあって・・・自由時間はそこまで『食』にはこだわりません・・・><

お礼日時:2010/06/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!