アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSのレポートにエクセルから 右クリック→コピー を選択し、レポートに右クリック→貼り付けを行いましたが、エクセルの左端の罫線が表示されません。
原因と対処を教えてください。

A 回答 (2件)

データ量がこれくらいになるとアプリケーションはACCESSの領域ですね



しかし既にExcelファイルが出来上がっていますので、このまま作表することを考えてください。
問題点が分からないので適切な提案は出来ませんが

1.Excelでよく見かけますがワークシートの上端に数行の空白行、
 左端に数列の空白列意味のないことです。削除してください。
 各ページの上端、左端を空けたいときは [ファイル]-[ページ設定]と入り[余白]タグで調整します。
2.1ページに50行前後しか印刷できません、全てのページに表題、項目見出があればいいですね
1行目が表題、2行目が項目見出しの場合
[ファイル]-[ページ設定]と入り[シート]タグで行のタイトルを $1:$2 と設定します。
3.頁No./総頁数 も必要ですね
 [ファイル]-[ページ設定]と入り[ヘッダー/フッタ-]タグで設定します。
4.グループ別に集計をとるにはグループ化したい列の一つのセルをクリックより[並び替え]して
[データ]-[集計]と入りグループ項目、集計列を定義します。

自分は100行を超えればACCESS向きと思っています。ACCESSを勉強なさってはいかがですか
データ入力効率良くなるシステムが簡単に作れます。

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
1レコード1枚で印刷したいです。
で エクセルをそのまま右クリック→貼り付けでレポートに貼り付けました。
レポートを開いた時点では想定通りに出てきてますし、PrimoPDFでPDFに出力しても左端の縦線は出ていますが、プリンタに直接印刷するとPDFより膨張したようになって左端の縦線が消えてしまいます。
※実際重ねると少し大きいです。

補足日時:2010/06/11 13:53
    • good
    • 0

失礼ですが無駄な事をされましたね。


表の体裁は比べ物にならないほどExcelが優れています。

データをコピーしたいならACCESS側でExcelデータをテーブルへインポートします。

ACCESS2000のテーブルへ インポートするには

[ファイル]-[外部データ取込]-[インポート]-[ファイルの種類:MicrosoftXcel]以下略

この回答への補足

すいません。
やりたいことは、約6000件のデータを、エクセルで作った書式に打ち出したかったのです。
1レコード1枚で作成するので、ACCESSのレポートが楽と思いエクセルを貼り付けて使おうと思った次第です・・・

補足日時:2010/06/09 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!