プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ ワンピースの質問

ワンピースを読んでいて(ジャンプより少々遅れた速度で読んでいます)疑問になったことを質問します。

1 ティーチはなぜ2つの能力を使えるの?

2 レイリーさんの覇気って覇王色ですか?

3 フラミンゴの能力って何ですか?(オーズJrの足を一瞬で切ったように見えました)

4 赤犬がマグマは炎を焼き尽くすとエースを攻撃してましたが一般的にマグマの温度は800~1200℃で炎の温度はもっと高くまで上昇できるので焼き尽くせないと思うのですが?


お暇は時にでも回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

23巻じゃなくて24巻でした



したの方が言っていた言葉ですね
    • good
    • 0

基本的に予想・想像なので真に受けないで下さいね。



1.
ルフィ・ゾロ曰く「あいつじゃねェ… あいつらだ……」
エース曰く「人の倍の人生を歩んでいるお前が」
マルコ曰く「体の構造が・・・“異形”なんだよい!!」
また、海賊旗のデザインにドクロが三つなどから、
ティ―チは複数いる?心臓が複数ある?
だから能力を複数手に入れることができる?
といった考察がされていたりします。

2.
今のところ覇気について明確な描写・提示がないのでよくわかりませんが、
「周囲の人や動物たちを威嚇し気絶させることもできる」=「覇王色の覇気」
とするなら、レイリーも覇王色の覇気かもしれませんね。

3.
糸で操る能力?糸を操る能力?
操り人形のように、人を操っているような描写があった。
オーズJrの足をスパッと切断したと思われる。

4.
マグマの温度は範囲が決まっている。
炎はマグマ以上の温度になり得る。
だから マグマ<炎 だと思われたのですよね。

一般的に、赤い炎と青い炎を比べると、青い炎の方が温度が高いですよね。
エースの使う炎は赤色でした。
なので、エースの炎の温度にも上限があったのでは?
その上限がマグマより低い温度だから 炎<マグマ かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ能力は2つはないと思うので炎の色が赤だったのはそこまで温度を上げる必要がなかったと思ってました。炎の能力は赤青白と3人いるのかな~?

糸なら操ることも斬ることもできますね。

お礼日時:2010/06/10 12:56

1、体のつくりがおかしいらしいです。

23巻あたりでルフィとゾロも意味深なこと言ってたのも関係あるかもしれません

2、基本的に複数人にきくものは覇王色だと思います。あとシャンクスやハンコックなども使えるようです

3、予想ですがイトイトの実じゃないかと思います。顔もスパイダーマンっぽいですし、糸で足切ったり操ったりしてるんではないかと

4、SBSに出してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

23巻よんでみます

SBSってコミックに書いてるやつですね。
作者の都合が悪くて却下されそうですが送ってみます。

お礼日時:2010/06/10 12:51

予想もおりまぜてお送りします



A1
マルコが「体のつくりが普通と違う」と言っていたので、体の一部が他人の物か、Dの名前を継ぐという辺りから、親が化物じみた存在

A2
覇王色のようですね
シャンクス、ルフィ、レイリーと他にもドラゴンもそうかも知れません
ハンコックはルフィ以外に覇王色の人物を知っているようです

A3
ドフラミンゴの能力は、予想はいくらでもできる状態ですが、強いというより姑息な能力が似合いそう

A4
作者の世界でしょう
    • good
    • 0

1=今後の展開に期待


2=覇王色であれば海賊王を目指す事も出来たと思うけど
3=今後の展開に期待
4=確かに曖昧な部分はあるけれどマグマと火は融合してしまいそう

漫画ですから流せる部分はながしておきましょう。

今後に期待は多分このあとどこかで詳しい話が出てくると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!