電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の縮小について質問です。

最近fc2ブログを始めました。
そこで質問なのですが、他の方のブログで、少し小さめの画像をクリックすると、元のサイズの綺麗な画像が見られる、というような仕組みをよく拝見します。

私も実践したいのですが、やり方がわからず困っています。

いわゆる画像縮小ではありません。
画像をアップする時上に出る、fc2ブログの縮小ツールも試してみているのですが、
単に画像が縮小されるだけで、クリックしてもその小さいままの汚い画像しか出ないのです。

他の縮小ツールを使ってみても同じでした。
これは何か特別なやり方があるのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

ブログに画像をアップロードする際は大きな画像のまま(と言っても容量は500KBと決まっていますのでそれに納まるようにしなくてはいけませんが)入れてください。



ブログの環境設定の変更>ブログの設定>投稿設定>「画像のリンク」画像を記事に挿入する際に「元画像にリンクさせて」挿入 に設定、その下の「サムネイル作成のサイズ」を任意のサイズにして設定更新してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サムネイル登録だったのですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 22:44

恐らく小さめの画像と云うのはサムネイル表示の事だと思います。


FC2は画像のアップロード時にサムネイル作成が出来るようです。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-2 …
その後、画像を記事へ挿入する際にサムネイル使用でやればいいと思います。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムネイルでしたか!
リンクまで詳しく、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!