人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ペイントにツールバーがない!
msペイントのツールが、“ホームと表示”になり、通常の”ファイル・編集・表示・変形・色・ヘルプ”になっていません。通常のツールバーにするには、どうすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows 7のペイントは従来とはデザインが変わり、メニューが無くなって、リボンスタイルになりました。


使い方は覚えて慣れるしかないですね。

Windows 7 の ペイント
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7paint.htm
Windows 7 製品版のペイント
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/1 …
Windows 7 の機能 ペイント
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
 
    • good
    • 1

ペイントもwin7付属から、MsOffice2007から採用されたリボン方式の表示に変更になりました。


「リボン」という呼び名はなじめませんが、縦幅を喰う横に長い帯ということでしょうか。

なお、この部分を右クリックすると「クイックアクセスツールバーをリボンの下(上)に表示」のメニューが出ます。
リボン上のツール上で右クリックすると「クイックアクセスツールバーに追加」のメニューが出ます。
また、「リボンの最小化」でリボンが非表示になります。
しかし、これによって表示されたツールバーは、従来より小さく、使い物になりません(私的には)。また、メニューバーの表示はできないようです。

画面の小さいPCでは邪魔なのですが、これに慣れるしかありませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qペイントでリボンが消えてしまう

ペイントでツールバーの表示をクリックするとリボンが表示されるのですが、キャンパスをクリックするとリボンが消えてしまいます。消えないようにするには、どうすればいいのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

クイックアクセスツールバーのカスタマイズで最小化のチェックを外す

リボンメニューを採用しているその他のアプリも同様に変更することで対応出来ます

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。

Qペイントでのテキスト修正

一旦入力後の修正方法が分かりません。
ワードのテキストボックスの場合、入力済み箇所をクリックすると、元の枠線が出てきますが、
このペイントでは同じになりません。

入力済のテキストの変更と文字の位置を変える方法を教えてください。

Aベストアンサー

ペイントは簡単に言うと絵の編集ソフトなので、一度jpgやtiff形式のファイルに書いてしまった文字の編集はワードの様にできません。

しかし塗り絵と同じなので、周辺を囲って塗りつぶしてしまえば字は消えます。

その後テキストツールで文字を書き直すしかありません。

移動ならば、文字を大きく囲ってコピー、移動したいところにペーストすると見た目上移動できます。
※元の字は周りから無地の部分をコピーして文字の上にペーストして消します。

Q画像を、思い通りのサイズで印刷したいとき。

いつもお世話になっています。早速ですが、画像の印刷について教えてください。

「マイピクチャ」→「この画像を印刷する」にすると、小さい画像なのに勝手にB5いっぱいに拡大されたりして困っています。

たとえば、ある画像を3cm×5センチで印刷したい時はどのように設定すればよいのでしょうか。デジカメの画像ではないので、元々そんなに大きいサイズではないのですが・・・。

ウィンドウズXP
DELL dimension2200

Aベストアンサー

こんにちは

Wordとか入っていませんか?
Wordが使えれば、
[挿入]→[図]→[ファイルから]
で、問題の写真を読み込みます。
次に、表示された写真を右クリックして、図の書式設定を選択します。
[サイズ]タブを選択すると、
サイズと角度にある[高さ]と[幅]を目的のサイズにします。
基本的には
□縦横比を固定する
□元のサイズを基準にする
にチェックが入っているので、高さまたは幅のどちらかを変更すれば、その比率で、もう片方が設定されます。
例えば、高さを50mmにしたら、幅が35mm以上になってしまった。
もしくは、幅を35mmにしたら、高さが50mm以上になってしまった。
という事が多々あると思われます。
上記のどちらかにして、次の操作に移ります。
オーバーした方の数値を覚えておきます。
[図]タブを選択します。
トリミング範囲がありますので、先程大きくなってしまった方(高さなら上下、幅なら左右)をトリミングしてしまう事で、大きさを調整します。

これでいかがでしょうか?

Q表示画面の一部をコピーしたいのですが・・・

前の質問でも、あったようですが、うまくいかないので、教えて下さい・・・表示画面の一部をワード等に貼り付けるのは、Alt、Fnを押しながらPrtscrと書いてありましたが、全部の画面をコピー状態だったり、下のバー(言葉がわからなくてすみません)だけがコピーされたりで、うまくいきません・・・あと、ノートパソコンです・・・宜しくお願いします・・・

Aベストアンサー

既に回答がありますが、まとめるとこんな感じです。

ALT + (Fn) + PrtScr ・・・ アクティブウィンドウのキャプチャ
(Fn) + PrtScr    ・・・ 全画面のキャプチャ

キャプチャソフトを使うならこちらで探せばよいです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/index.html

画像取り込みのポイントとして、
画面キャプチャしたら Word や Excel等に「直接」貼り付け無いようにします。
特にキャプチャを多用する場合は大切です。

一度、画像ソフト(ペイントでも良い)に貼り付けて(この際に不要な部分を消しても良いです)、BMPなりJpgなりで「保存」します。
その後、Word や Excel等の 挿入-ファイルからで取り込みます。

これをやるとやらないとでは、出来上がりのファイルサイズが大きく異なります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qgoogleやyahooの地図を切り取って加工

googleやyahooの地図を切り取って加工
そしてそれをプリントアウト または
自作HPに張り付けることはできますか?

OS:vista

Aベストアンサー

1.目的のGoogleやYahoo!地図を画面に表示させる。
2.キーボードのF11で、全画面にする。
3.キーボードのPrtScm/SysRqを押す。(一見、何の変化も起こりません)
4.ペイントを開く
(ペイントは、スタート>すべてのプログラム>アクセサリー のメニューにあります。
 事前にペイントを開いて、準備しておくと便利です)
5.ペイント画面で、上段のメニューバーの「編集」をクリックし、「貼り付け」をクリック。
6.ペイント画面に地図が表示されます。
7.ペイント画面の左欄のツールで加工してから、保存してもよいのですが、
  一応、このまま保存しましょう。
8.ペイント画面のメニューバーで「ファイル」>「名前をつけて保存」
9.「名前をつけて保存」画面で、「保存する場所」「ファイル名」「ファイルの種類」を決めて「保存」
10.これで、画像が保存されました。
11.あとは加工ですが、保存された画像を右クリックで、「プログラムから開く」で、プログラムを選び、開きます。そしてトリミングその他の様々な加工をします。
以上です。
加工した画像ファイルは、プリントアウトしたりHPに張り付けたり自在です。

1.目的のGoogleやYahoo!地図を画面に表示させる。
2.キーボードのF11で、全画面にする。
3.キーボードのPrtScm/SysRqを押す。(一見、何の変化も起こりません)
4.ペイントを開く
(ペイントは、スタート>すべてのプログラム>アクセサリー のメニューにあります。
 事前にペイントを開いて、準備しておくと便利です)
5.ペイント画面で、上段のメニューバーの「編集」をクリックし、「貼り付け」をクリック。
6.ペイント画面に地図が表示されます。
7.ペイント画面の左欄のツールで加工してか...続きを読む

Qリソースという言葉の使い方

仕事中によく作業時間という意味で「リソース」という言葉を使います。

今まで、作業したトータルの「時間数」とか、「工数」という意味かと思い
「リソースが足りない」とか「リソースはどの位」という使い方をしていました。

ところが上司とお話していた所、
「何時何分」といった時間にもリソースという言葉を使う、と言われました。

例えば、待ち合わせをしようとして時間を決める時、双方の都合が合わなければ
「リソースが合わない」という使い方をする感じです。

聞いた時納得が出来ず、インターネットでリソースの意味を検索しても
やはり納得がいかないんですが、それって正解なんでしょうか?

Aベストアンサー

リソースとは、既回答のとおり資源ですよね。
人、物、金、情報等々、時間もです。
通常はあまり使わないと思いますが、今回の場合も「リソースが合わない」でも特段おかしくはないと思います。ただしリソースと言われても、それが時間が合わないとは理解できなくて当然です。
今回の時間が合わない場合や、金額が合わない場合、数量が合わない場合、品質が合わない場合、全て「リソースが合わない」と言っても間違いではないでしょう。


人気Q&Aランキング