アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サングラスを掛けてると耳の上が痛くなってくる。

サングラスを掛けていると耳の上が痛くなってきます。
フレームが合っていないと思いますし、フレームがプラスチック製なので調整もできないと思います。

何か、サングラスに付けれる補助具的な物はないでしょうか?
結構いい値段しましたし、気に入ってるので買い替えるのはちょっと気が引けています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メガネ屋の店員です。



大抵のメガネ屋さんで調整できます。

ただし、注意事項がいくつかあります。

1.材質の問題
通常のプラスチック製であれば調整可能ですが
物によって出来ない場合もあります。

2.技術の問題
お店によって調整のうまい下手があります。
調整しても結局痛くなったり、
痛くないようにゆるめたせいで、すぐズリ落ちるようになったり…
納得いくまで細かく調整してもらってください。

3.対応の問題
大抵のお店はサービスで快く引き受けてくれるかと思いますが、
お店によっては「他店さんの商品なので調整料金がほしい」と言われる場合もあります。
頑固な店の場合「他の店の商品なんで調整しません、買った店でしてください。」と言う所もあるようです。
酷いと、もともと調整自体行っていない店なんかもあったり…

もともとが他店の商品ですので、ただ簡単に「直して」というだけでなく、
万が一破損した場合などのリスクの説明も聞いてから調整してもらった方が安心ですよ。
    • good
    • 0

プラスチックでも調節出来ます。


メガネ屋さんでやってくれます。

私はサングラスに凝っていて、数十個所持していますが、購入時全て調節して貰っています。

又、太ったり痩せたり自分自身のサイズが変わる時も有りますよね。
そう言う時にも調節します。

痛いのを我慢していると、頭痛や吐き気等体調にまで影響して来ますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

大手の眼鏡店とかにいけばやってもらえますかね?
眼鏡店にほとんど行ったことがないのでわからないんで・・・

補足日時:2010/06/09 23:04
    • good
    • 1

こんばんは



顔にあっていないのだと思います
みみのカーブの状態と鼻の位置であわせますので
まずは眼鏡店に相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度眼鏡店に相談してみます。

お礼日時:2010/06/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!