電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料の動画編集ソフトでオススメを教えてください。

いつもお世話になります。
MOV形式の動画を編集するためのフリーのソフトを探しています。
当方は動画に関する知識があまりないですが、下記の作業が行えるものを探しています。
無料でなくても、1万円以下の安価な物でもオススメがあれば教えてください。

・動画のカット等の基本的な編集機能(これはどの編集ソフトにもある機能だと思われます)
・動画のフェードイン・アウト等の簡単なエフェクト機能
・動画に文字や画像の付加機能(タイトル文字や画面にロゴ画像を付けたい)
・Windows XP、CPU:Core2Duo 2GHz、メモリ2GBのシステム構成に対応しているもの

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

MOVにもいろいろありますが、どのカメラのものでしょうか?

まずは無料のWindows ムービーメーカーを、次にVideoStudioかPowerProducerをおすすめしておきます。
挙げられたことはすべて可能です。
VideoStudio・PowerProducer共に体験版があるので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。

>どのカメラのものでしょうか?
EOS 7Dで撮影したHD動画になります。

>まずは無料のWindows ムービーメーカーを、次にVideoStudioかPowerProducer
PowerProducerは1万円を切っていますが、VideoStudioは予算オーバーですので、
先ずはWindowsムービーメーカーを使ってみたいと思います。
上記の3つのソフトは全てHD動画編集に対応しておりますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

そのスペックであれば、

TMPGEnc4.0 XPressダウンロード版ですと出来そうです。
ダウンロード版で10000以下で買えます。
QUICKTIMEが入っていればMOVも扱えますが、体験版がありますのでお試しください。

無料でもいいのがあると思いますが、慣れるといいですよ。

参考URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/te4xp …
    • 0