プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料ソフトでもいいので低スペックのPCでも使える動画編集ソフトはありませんか?

日本語のソフトか、外国語でも日本語化可能な物をお願いします。

最低でも以下の機能があるものがいいです。
・任意の場所にテキストを入れる事が出来る。
・任意の場所に画像を入れる事が出来る。
・多重のBGMを挿入し、再生する事が出来る。
・動画を逆再生をする事が出来る。
・早送り再生、スロー再生が出来る。

以下は出来れば欲しい機能。
・複数の動画を同時再生する事が出来る。
・動画を重ねて再生する事が出来る。
・音声を逆再生する事が出来る。
・エフェクトが豊富

私のPCのスペックは
OS:XP
CPU:1.60 GHz
メモリ:480MB

実際私のPCでも使えるか調べたいので体験版を出しているソフトを望んでいます。

A 回答 (7件)

そのスペックの記載では役に立ちません。

品番を記載しましょう。
ただ、今時の動画編集で、メモリが512MBではお話にならない。

この回答への補足

品番とは何でしょう?初歩的な質問してすみません。

確かにメモリは少ないと思いますが、編集速度が遅くなるぐらいは覚悟しています。

補足日時:2011/03/17 07:04
    • good
    • 0

安めのソフトだとこのあたりでしょうか。


体験版もダウンロードできますが、メモリも最低512MBで
PCの型番やグラフィックボードなどの情報がないのでわかりませんが、
そのスペックだとグラフィックボードもかなり古いと思われるので
まず無理でしょう。

http://jp.cyberlink.com/prog/trial/trial.do?prod …

動画編集でフリーなどはここでもありますが、ほとんどが文字の挿入などはできないと
思います。
http://www.gigafree.net/media/me/
    • good
    • 0

低スペックでも動作環境を満たしていれば大抵の場合ソフトはうごきます


ただし、メモリがそれでは編集速度が遅くなるぐらいでは済まない可能性が高いでしょう。
編集する動画の種類にもよるでしょうが、非常に時間がかかり(おそらく耐えられないほど遅いでしょう)さらにPCがフリーズするということもあります。
最低でもメモリは2Gはあったほうがよいです。
    • good
    • 0

>確かにメモリは少ないと思いますが、編集速度が遅くなるぐらいは覚悟しています。



1コマンド、数日という単位ですよ。

ソフトを買う金で、光回線やイーモバイルの同時加入3万円引きなどを利用して格安パソコンを購入して、付属のムービーメーカーとフリーソフトを組み合わせるほうが現実的だと思います。
ちなみに今これ書いてるcore2duo搭載のacer社デスクトップ、ソフマップでフレッツ光同時加入で4800円でした。

この回答への補足

>1コマンド、数日という単位ですよ。
そんなにかかるんですか?ちょっと予想外でした。
Windowsムービーメーカーならちょっと気をつけて使えば
難なく動くんですがねぇ…

補足日時:2011/03/17 08:12
    • good
    • 1

私がほぼ同スペックのノートで、VideoStudioのVer.7(数年前のバージョン)を使っています。


ソフトもパソコンのスペックを前提に考えて設計されるため、古めの旧バージョンなら動くと思います。
逆に昨今の動画編集ソフトは大容量メモリを前提に64bit化され、32bitでも動きますが、ハイスペックのパソコンで、対応するビデオカードの支援などがないとけっこう厳しいと思います。
旧バージョンの入手方法ですが、オークション以外にバンドル版を探すという方法があります。
IEEE1394カードとかキャプチャーカードに付属しており、特に現在アナログのビデオキャプチャーカードはほとんど価値がなく、叩き売り状態なので、これを購入するという手もあります。
VideoStudioは例に出しただけで、数年前の動画編集ソフトならいけると思います。
    • good
    • 0

まず、そのスペックのPCで動画編集を考えるのは無謀です。


このPCでどうすれば出来るかを考えたり、実際に編集してみればわかりますが(莫大な時間がかかるか応答しなくなる)、新しくPCを買った方が建設的な提案になります。
    • good
    • 0

低スペックのパソコンでも動作する動画編集ソフトというのはいくらでもあります。


ですが、動画編集作業の快適さや動画エンコードの所要時間というのはパソコンのスペックが非常に大きく影響するので低スペックパソコンではまともに使えません。
例えば、1時間のドラマをエンコードするのに5~6時間かかるなんてことになると実用は厳しいですからね。
この動画エンコードの所要時間というのはソフトを変えたところでほとんど変化は無いので高速化したければパソコンを高性能なものに買い換えるしかありません。
質問者さんの使っているパソコンの性能で求めている機能を全て搭載したソフトを使った場合、快適な動画編集は不可能ですね。
残念ですが、ソフトでどうにかなる問題ではないのでパソコンの買い替えから検討した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!