映画のエンドロール観る派?観ない派?

moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません
知人がmoperaとdokomoを併用しているらしいのですが、その人のDoCoMo携帯のほうへパソコンを通じてヤフーのフリーメールを送ろうとしたのですが何度送っても失敗します。(エラーメッセージが出て戻ってきてしまいます)でも、moperaのアドレスとDoCoMo携帯のアドレスの両方同時に送信すると携帯に送る事ができるのです。だから、とりあえずこの方法でやってますが、試しに自分の持っているDoCoMo携帯のアドレスにヤフーメールを送ってみました。そうしたら、何のエラーメッセージも出ずにすんなり受信できました。moperaが絡むと使い勝手が悪くなるのでしょうか?すんなりとヤフーメールが知人のDoCoMo携帯に受信できるためにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>moperaが絡むと使い勝手が悪くなるのでしょうか?

>すんなりとヤフーメールが知人のDoCoMo携帯に受信できるためにはどうすればいいのでしょうか?

たぶん、知人さんのDoCoMo携帯のほうで、迷惑メール受信防止のために、
PCからのメール受信を拒否されているのだと思われます。

ですから、知人さんのDoCoMo携帯のほうで、
「whiteapple0514さんのヤフーメールは受信するが、他のPCメールの受信はしない」
という風に設定変更してもらう必要があります。

whiteapple0514さんのPCの設定をいくら変更されても、
どうにもならないと思われます。
    • 0

モペラのどこのメールアドレスにメールを送信しているのか解りませんが

私はエクスペリアを利用していますので必然的にモペラUとDocomoに加入しています

自宅のパソコンのヤフーのメールアドレスから携帯のGmailのアドレスへメールを送信しても問題なく受信出来ます
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。送信しているアドレスの最後が~@docomo.ne.jp で、直アドだとおもうのですが、そこに送れないでいます。もう少し、いろいろ模索してみます。また、何かの機会にご助言おねがいします。