プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい数日前までメールを普通に受信できていたのですが、
とつぜん、メールが届かなくなりました。
気がつくと、画面に「センターにメールあり」と表示されているのです。
で、自分で問い合わせすると受信できます。
どう設定したら、普通に受信できるようになるのでしょうか。
ちなみにN-07Aを使用しています。

A 回答 (2件)

まず「メール選択受信」が「OFF」になっているか確認して下さい



待受画面

メールボタン

メール設定

メール選択受信設定

OFF

メール選択受信が「ON」になっているなら「OFF」にすれば自動受信します
    • good
    • 33
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ONになっていました。
様子を見てみます。

お礼日時:2012/02/07 12:04

DOCOMOのHPより



「メール選択受信設定」をOFFにしてください。変更することで自動受信ができます。
以下の方法で設定を変更してください。
【メール選択受信設定の解除方法】
1.「メールメニュー」を表示
2.「メール設定」を選択
3.「メール選択受信設定」を選択
4.「OFF」に設定
※ONにしていると、メールはすべてセンターに保管されます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ONにして様子をみようと思います。

お礼日時:2012/02/07 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!