dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FOMA P904iです。
昨日気がついたらメールを受信した際に、封筒のマークがつくところの左斜め上にRという表示がついてました。

メッセージRがあるのかと受信してもそれはない様子。

これがなになのか、そして消す方法知っているかたお願いします。

A 回答 (4件)

>メッセージRがあるのかと受信してもそれはない様子。


どのようにして受信されようとしたのでしょうか?もしや、メールの問い合わせで受信をされようとしたのではないでしょうか。
 メッセージRはまずはiボタンを押してそこにでてきたメニューの内の
メッセージR/FをクリックするとメッセージRとメッセージFという項目がでてきます。RということですのでメッセージRの方をクリックするとメッセージが開きます。
 これをいったん見て閉じると待ち受け画面のRマークは自動的に消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかった!!これです!!
ビンゴです!!!

どうもありがとうございます!!!

お礼日時:2008/03/04 20:53

メッセージRが保存件数いっぱいになっている可能性はないですか?


不要な物を削除されたら消えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てないのがあったもよう。。。
RはRのところがあったんですね!!!
しりませんでした。。。おはずかしぃ。。。

お礼日時:2008/03/04 20:54

「i」ボタン→メッセージ→メッセージR


で表示される中に、未読のメッセージRはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未読、ありました。。。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/03/04 20:55

多分それは、リクエスト?メッセージか何かだと思います。


私もたまにそういう事があります。
その時、手動でメール受信を行い問い合わせ結果という画面が出ると思います。その時にカーソルが戻るのと頃になってると思いますので↑でRの所に持って行ってクリックすると未読のRメッセージが開けると思います。

この回答への補足

やってみましたが、未読のRメッセージもなく、クリックもできないようになっています。。。。

補足日時:2008/03/04 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!