dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホで「オークション」に、ヤフーメールソフトをco.jpを使っています。新たに、ymail.ne.jpを作りましたが、通常は同じソフトで受信してしまいます。どちらに来たか?わかりずらいです、ymail.ne.jpを別のソフトで分けて受信する方法がありましたら教えてください。それに伴い、追加のメールアプリも便利なのがありましたら、お願いします。スマホは、SO41bをフリーSIMで使っています

質問者からの補足コメント

  • ヤフーメールソフトで2個共、受信してしまうため、片方を別のメールアプリで受信する方法がわかりません

      補足日時:2024/06/23 15:41
  • 分かれませんでした

      補足日時:2024/06/23 16:19
  • だめでした

      補足日時:2024/06/23 16:37
  • ヤフーco.jpでログインすると、ymail.ne.jpも自動的にログインしてしまう仕組みで、片方だけ削除できない、outlookも試しましたがだめでした

      補足日時:2024/06/23 19:10
  • 片方をログアウトしても両方とも削除されます

      補足日時:2024/06/23 19:13

A 回答 (6件)

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H …
”Yahoo!メールアドレスと@ymail.ne.jpアドレスあてのメールは、同じメールボックスに届きます。 ”

同じメールボックスに来るようなエイリアスのような動作ですから別のソフトでも無理な仕様になる
出来るとしたなら、メーラーとかメーラーアプリとかで、フィルタリングを行うしかないでしょう。Toのアドレスで、どのメールフォルダーに振り分けるかってしか方法はないでしょう。

ヤフーメールってWEBメールで、一応は、フィルタリング設定は出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/23 19:44

もともとのYahooメールアプリから片方のアカウントをログアウトしないとダメですよ

    • good
    • 0

Outlookメールアプリに1つ目のメールアドレスを設定



Yahooメールアプリから1つ目のメールアドレスを削除し2つ目だけ残す

です
これで別れます
    • good
    • 0

フィルタ使って


受信フォルダを振り分ければ
良いのではなかろうか
    • good
    • 0

Outlookメールアプリを使えば良いかなと思います


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

アプリは何でもいいですが、それぞれのアプリにそれぞれのメールアカウントを割り当てたらよいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!