dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …


今、自力で、これを、探して、

ガラケーにメールの受信設定に、

「goo」のドメインを入力してみましたが、

PCで見ると、質問に回答が付いてるのですが、

ガラケーがうんともすんとも、言いません。。。

メアドは、きちんと、合ってます!!

もう、困ってます。。

お願いします。。><

質問者からの補足コメント

  • あと、gooモバイルは、質問・回答不可能ですか?

    以前は、モバイルから、質問できましたが??

    おかしいですね。。。><

      補足日時:2015/02/05 20:54
  • あっ!!!

    ひょっとしたら、昔「利用停止」になった時にも、

    ガラケーメアドのドメイン受け付けなかったから、

    多分それですかね?><

    皆様は、そこは、どう、思いますか?><;;

      補足日時:2015/02/07 19:59

A 回答 (4件)

ガラ携のメルアドと言っても、ただのメルアドですからね~。


docomoなどのスマホもこれと同じメルアドを使っているわけですし、送信・受信するのはただのE-mail。

「教えて!goo」は、
モバイルのメルアドを登録、連絡先メルアドに使用してはいけないんでしょうか(・・?
しかし、それならば連絡先メルアドの変更時に何らかのエラーメッセージが表示されるはずですよね。

う~ん、
携帯側のメール受信の設定に何か問題があるんじゃないでしょうか。
これ以外ちょっと思い当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!!

色々と、考えて下さって、ありがとうございます!!^^;

ネムネコ様は、男の方なのですね。。。
アイコン画像が可愛いし、

私って言う1人称が多いので、女性かと・・・ww

これからも、ねむねこ様は、お優しいので、お願いします!!w

お礼日時:2015/02/08 09:37

リニューアル後に


https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/setting/mail
を設定し直さないとメールは届きません。

また、ガラケー向けサービスは2015/01/26に終了しました。閲覧は可能ですが、投稿はできません。
    • good
    • 0

補足について、リニューアルによってガラケーからの質問や回答の投稿はできなくなり、閲覧だけできるようになりました。

    • good
    • 1

ガラ携にメールが届かない。


ただのメールですからガラ携に届くはずなんですがね。

う~ん、
携帯の受信メールの設定で、
パソコンからのメールの受信の拒否設定をしているとか、
携帯サイトと携帯からのメール以外は受信できない設定にしているとか、
教えて!gooをブラックリスト登録しているとか(笑)、
このあたりが原因じゃないですかね。

まずは、
携帯の受信メールの設定を確かめてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!