電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から突然i-modeメールの受信が出来なくなり困っています。
夕方頃までは普通に受信出来ていたのですが、新着のメールを確認して(その時はメール確認操作のみ)、その後メールが受信できなくなりました。
正確にはiモードセンターに保存状態を意味するアイコン表示されて、家族や友人に送ってもらっても受信する事ができません。
取説やネットで調べて考えられる事は全てしてみたのですが、「メール問い合わせ」をしても無理でした。
昨日は時間が遅かった為ドコモショップにも行けず、電話問い合わせも出来なかったので結局解決出来ずじまいです。
どなたか何だかの可能性をご存知の方はアドバイスお願いします。

私が試した、確認した事
- メール選択受信設定の有無(offでした)
- 迷惑メール対策で設定している受信拒否の解除の上問い合わせ(受信不可でした)

A 回答 (2件)

一回、携帯電話の電源を切って、バッテリーを外してみてはどうでしょう。

数十秒後、電源を入れて、受信してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 
受信出来ました!
相変わらず原因は分からないですが。。。。
新しい携帯なので、こう色々あるとブルーになります。。。。

とにかく助かりました!
有難うございます。

FOMAカードを取り出して、FOMAカードの接点を拭き拭きしたら直るカモ

それでも無理なら、素直にドコモショップへ行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

なんとか受信は可能になりました。。。

原因が分からないだけにどっちにしてもドコモには行った方が良いのかも知れないですね。。。