プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailなんですが。外出しててWi-Fiのない環境では受信せず。家に帰ってWi-Fi受信環境に入った途端にメール受信します。設定がおかしいのでしょうか?お願い致します。機種はZenfone go

A 回答 (3件)

データ通信制限かけているから、でしょう。



スマホだとGmailはただのデータです。
ドコモなどのキャリアメールとは規格が違います。
インターネットの閲覧と同じなので
LTEでのデータ通信をOFFにしていると
WiFi接続時にのみ通信しますよ。
    • good
    • 0

ネットが繋がらない場所では受信しない、繋がれば受信出来る、至って普通です

    • good
    • 0

>>設定がおかしいのでしょうか?



認証した安全なWiFiのみで受信接続する設定があるなら、それで正常だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!