プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ほど電源を切って、
一週間後にセンターに問い合わせをしたら一週間の間に届いたメールは全て受信されるのでしょうか。

センターには三日間しかメールが保存されないと前に聞いたことがあるので
詳細をご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくはありませんのではっきりとは分かりませんが、3日間しか保存されないというのはデマでしょう。

私が知る限りではボーダフォンが保存期間48時間で最短です。

ドコモは約1週間であれば受信できるようです。
実際に1週間未払いで利用停止になった時にメールを受信したと聞きました。

しかしFOMAがなかった時の情報ですから現在は分かりません。
 参考になればと思い回答しました。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
センターに保存されるのは三日間まで、という話はやはりただの噂のようですね。
結局ドコモに問い合わせはできていないのですが回答頂いたおかげでとても参考になりました。
親切なご回答、どうもありがとうございました。

ちょうど一年前くらいにmovaで受信した時は、日数に関係なく50件まで保存されていたようでしたよ。

movaとFOMAで違うのか、また現在の保存量は分かりません。あくまでも経験談です...
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
日数のことばかり気にしていましたがメール件数も受信限度がありますよね。うっかりしてました。
ちなみに現在はFOMAを使用しています。
明日ドコモに問い合わせしてみようかな…。
経験談のお話、とても参考になりました。
ありがとうございました。