プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫からのdvで避難し、生活保護に入り引越のためずっと一緒にいたうさぎと住めなくなってしまいました。

職場の方にも協力して頂いて里親になってくださる方がいないか聞いて頂いたり、私の姉にも聞きましたが難しい状況です。

市役所や市民センター、紹介して頂いた動物園、保護施設、動物愛護団体にも問い合わせましたが、どこも犬猫でないと引き取りはできないと言われてしまいました。

ネットでも検索しましたがうさぎの引き取りが見つかりません

どなたかうさぎを引き取り保護してくださる施設などご存知でしたら教えて頂けますと幸いです

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「うさぎ 保護」、「うさぎ シェルター」などのキーワードで検索すると次のようなサイトがヒットします。


https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com/
https://readyfor.jp/projects/usagi

こういうサイトで引き取りを頼んだり、遠方なら、質問者さんのお近くでこういう引き取りをしている施設がないか尋ねてみてはいかがですか。
質問者さんのウサギさんにも新しい家族が見つかると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2023/05/12 06:27

ジモティーにも里親募集がある。

    • good
    • 1

Twitterで募集してみては?

    • good
    • 1

メルカリに投稿してみますか、案外、簡単に見つかりますよ。


引き取り希望と書いておけば、取りに来てくれますから、どこかで待ち合わせればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!