プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然うさぎが消えました・・・。

私は大きなベランダでうさぎを飼っていました。
そしたら、ある日突然うさぎがいなくなってしまいました。
二階にありますし・・・。猫の可能性は低いかな、と思うんですがもしかしたら・・・。
それか、カラスではないか?とも思います。
しかし羽のようなものは見当たらないし、重くて運べないはず・・・。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

古い話ですがうさぎがいなくなった話を聞いたことがあります。


うちの隣の家(戸建)がうさぎを飼っていたんですけど、ある日突然姿を消してました。

戸建と言ってもとても小さな細長い庭で、境界は障害物だらけでうさぎは自力で外に出られなさそう。一日中庭に出しているのでなく、天気のいい日中に1時間ほどです。
カラスは来ませんし、来てバタバタすれば誰かが気付くような狭い住宅街です。
猫はよく来ますが、そのうさぎは猫ほどの大きさでとても運べそうにはないし近所でも目撃談がありませんでした。
そのうさぎは数年は無事でした。
不審者が来れば近隣の犬が吠えまくるので、盗まれたということも考えられません。

結局、原因は分かりませんでしたし、隣の方によると神隠しに遭った、としか思えない状況だったそうです。

原因については何も参考にならなくてごめんなさい。
ただ、同じようなことが他でも起こってるので
「部屋から外にペットを出す時は絶対に目を離さないで下さい」とトピ主さん以外の方にも伝えられたらと思って回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2階にあるベランダですので盗みということはまずないでしょうね・・・。
うちにはよく吠えるダックスもいますし。

神隠し・・・ですか。世の中には恐ろしいものがあるものですね・・・。
猫やカラスに襲われていたのであれば、ウサギの毛やカラスの羽がちらかってるはず・・・。
遺体、異臭はまったくないです。
こっちも神隠しとしか思えない状況ですね;;

お礼日時:2010/04/06 19:43

ウサギって1.5メートル?位ジャンプしますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらベランダの外へでも行ってしまったのでしょうか?
だとすると猫の可能性も高くなりますね・・・。

異臭や遺体はまだ見つかっていませんので、引き続き捜索いたします。

お礼日時:2010/04/06 13:24

ベランダでウサギってどうやって飼うの?

この回答への補足

いや、どうやってといわれても;;
文章で伝えるのは難しいですね。

回答じゃない気がしますが。

補足日時:2010/04/05 22:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!