「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

男性がキャンプに誘う心理とは…?

22歳・学生の女です。3年ほど前にバイト先で一緒だった男性(30歳)について相談です。
当時から彼は仕事やプライベートの悩み事をよく聞いてくれる頼れるお兄ちゃん的存在で、私がバイトを辞めてからも1年に数回は一緒に遊んでもらったり、相談に乗ってもらったりしていました。一度、彼の家に泊めてもらったこともありますが何事もなく、私にとっては尊敬し信頼している男性の一人です。
先日、私の進路が決まってたことを報告すると「お互いに友人を誘ってキャンプに行かない?」と言われ、二つ返事OKしました。私自身もアウトドアは大好きで今からすごく楽しみにしているのですが、行くことが決まって以来『同じテントで一緒に寝るの!?』とヘンに彼のことを意識し始めてしまっています。。。
もともと恋愛体質ではなく、これまで恋愛が出来ないことが悩みで・・・その事も彼に何度か相談している(男性経験がないことなども赤裸々に話してしまっています;)ので、妹を心配する兄のような気持ちで誘ってくれたのかな・・・とも思います。実際に彼には私の3つ年上の妹さんもいらっしゃいます。
しかし、仕事が多忙な中で時間を作ってくれた事に嬉しさを感じずにはいられず・・・モヤモヤしています。
そこで彼は一体どんな心理で私を誘ってくれたのか教えていただければと思い、投稿させていただきました。また、私は彼と今後どのように接していけばいのか併せてアドバイスを頂けたら幸いです。
長文・乱文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

キャンプ(アウトドア)が好きだからでしょうね~。


それにもちろんご相談者様のことも好意的に思っているからでしょうね。

良き兄貴的な感覚で誘ってくれたのでしょうけど、やはりその延長線上には
あなたのことを好意的(恋愛対象)に思っているんでしょう、多分。

自分が思うには、これからも今までと変わらず自然に接していけばいいと思いますよ。
その過程で優しい兄貴が、優しい恋人になるかも知れないし・・・。
ご相談者様、ご自身の気持ちを大切にしていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
>これからも今までと変わらず自然に接していけばいいと思いますよ。
>ご自身の気持ちを大切にしていけばいいと思います。
なんだか自分の中で気持ちをハッキリさせなければ!!と焦りのようなものを感じていたので、この言葉のお陰で心が軽くなった気がします。
現在から今後の対応までアドバイス下さり、感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 16:45

〉お互い友人を誘って


ですよね…。

「合コンしない?」
と言うのと同じかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
「合コン」・・!!言われてみれば確かにそうかもしれませんね。。
そうだとしたら、お互いにキチンと楽しめそうなので良かったです!少し気がラクになりました^^
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 16:52

前も答えなかったかなぁ・・・



あなたの年齢頃の女性はまったくよくある勘違いなんだけど

頼りたい人



恋愛する人

は別だよ?
なんにせよ、深入りしすぎていると思う。どっちも。相手は30歳にしてはちと分別もない。
線引きはちゃんとした方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出来ればより多くの意見が聞きたくて質問させてもらいました。
気分を害してしまったようなら申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 16:34

はじめまして。

30代前半の男性です。
大切なのは、貴方が彼のことをどう思っているかです。
だって、本当に大切に思っているのであれば、そしてこれからも一緒に居たいと思うのであれば、旅行なんていい機会はありません。その気持ちをお聞かせ頂ければ、より良いアドバイスができると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大切なのは、貴方が彼のことをどう思っているかです。
そうですよね、、おっしゃる通りだと思います。
彼とはこれからも一緒にいたいと思います。たまーに見せるくつろいでいる姿なんかは可愛いなぁと感じます。
でも一緒に過ごす時間が僅かだとは言え、今の関係が崩れてしまう可能性を考えてしまうと前に踏み出す勇気が持てず・・・彼がどう思っているのかが気になっているのが現状です(>_<)
sushufireさんの温かいお言葉、とても嬉しかったです。

お礼日時:2010/06/15 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!