アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりました。

まだ結婚相談所などにはためらいがあって、まずは出会いからということで先日お見合いパーティーに参加してみました。

まずまずでしたが、カップルにはなれませんでした。

私が参加したのはエ○シオだったのですが、どうも色々調べるとあまり評判はよろしくないようですね。

良心的でこれはオススメ!っていうイベント会社主催のパーティーはありますか?

よろしければ経験談を交えながら教えて頂けたら幸いです

A 回答 (3件)

僕の友人等を見ていると、真っ当な人ほどそういうのは敬遠しますね。


もちろん自衛隊とか一部、どうしても出会いがない人もいますし、性格のものもあるので
中にはいい人材がいると思いますが。

1度サクラで呼ばれて行ったことがありますが、女性に関して感じたのは顔や年齢以上に性格が酷い。
中にはいいなあと言う感じの人もいましたが、体型や考え方を変える気が無い方が多いようでした。

浮気はしない、ギャンブルはしない、年収は○ぐらい、タバコは吸わない・・・と条件を重複していけば
相手はどんどん下がるのは自明ですし、人間ですからそういう選別のされ方をされると嫌な気にしかなりませんよね。
相手は指定するのに自分は変えたくない、こだわりが強いなあと言う人が多かったです。

だからまずは自分を変えること。
婚活パーティに出るにせよ、出ないにせよ、性格が良い方はモテますし、結局はその人自身の利益になるでしょう。

パーティは奈良県や自衛隊などが主催の公営のところが安く、また人材もまともなのが来るらしく人気です。
あとはミクシィなどでよくやってる社会人パーティ。
こちらも人材的にはまだマシじゃないかなと思います。

男性からすると「農家の跡取り息子でどうしても長男が必要」とか
特殊な事情がない限りは、結婚するメリットも無いし、
何十万も払って紹介所に入るとかってちょっと変ですよ。よほどモテないとか、あまりいいイメージないですね。

ちなみに広告塔にされやすい医者連中は単に「タダ飯食える」ってだけで、加入しています。
結婚の意志は無いです。もちろん人間ですから、思いに反し、それでも結婚に至る人はいますが。
    • good
    • 1

お見合いパーティーは私はあまりオススメではありません。

何故ならば、相手の男性の情報が事実なのかとても怪しいからです。婚活パーティによくある「参加男性は全員年収○○以上」等の謳い文句がありますが、それも大抵は自己申告で事実かどうか判りません。
今は会社の名刺さえ偽造する人も居るくらいですし、お金を払えば源泉徴収も偽造出来ます。
が真剣であればある程、そこにつけこむ人も居ると言う事です。
仮に年収や勤務先が事実であっても実は彼女が居るだとか、酷ければ結婚している事を隠して参加する人も居ます。(たまに女性でもそういう人が居る様です)

私の友人知人が婚活の果てにすっかり男性不信になってしまい、出来るだけ同じ思いをして欲しくないと思ってしまいこの様なマイナスな事を書いてしまいました事をお許し下さい。
なので、私としてはその様なパーティではなく出来るだけ信用出来る方からの紹介で知り合うのが良いと思います。
ご両親や会社の上司等に誰かいい人が居ないか相談してみるのも手ではないでしょうか。
いい方と出会える様お祈りしております。
    • good
    • 0

私もいくつか参加してみましたが、、、



成功した人よりも失敗した人の方の割合が当然多いので
どうしても批判的な意見が多くなる。。といった事だと思いますよ。

パーティー等は異性と出会うキッカケでしかないという考え方をして
イベントに頼るよりも参加した人
本人の行動力や社交性がやはり重要かと感じました。

後は好みの人がその場に参加しているか否か。。。
そこはまぁ、、、運というヤツでしょう。

成功する人はどこに参加しても成功するし、
失敗する人はカップルになっても結局失敗する。
すべては自己のやり方で決まる。と心がけた方が建設的に進みますよ。
心がどこかで他力本願になってはダメです。

本気でいくなら
思い切って値段が高い結婚相談所へ足を運ぶ方が早いかもです。
やはり参加している人の本気度が違いますから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!