プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます

回覧ありがとうございます
今大学1年生で1人暮らしをしています
明日、遊ぶ約束をしていて自宅に来ることになっています

男友達と遊ぶときはゲームやら適当で特に気を使わず楽しめますが
女友達(一人)と遊ぶ時、皆さんはどのようなことをするか教えてください
女の子を家に呼ぶのは初めてなのでわかりません
本当にやる事がなくグダグダになるのは避けたいです・・・

余り関係ない話ですが、友達はこの前パズルを一緒にやったと言ってましたが
確かに良いと思いました
ただ明日には用意ができません笑

色んな人の意見を参考にしたいので宜しくお願いします

A 回答 (7件)

質問者さん一人住まいなら、部屋に台所は付いているのでしょ。

そうなら私のアドバイスは二人でお料理ですね。
駅で待ち合わせて何作ろう勝手話し合い、駅前スーパーで材料を買い込んで、自宅で作ると楽しいですよ。
別にそんなに面倒なもの作る必要ありません。サラダ用の野菜とドレッシングを買えばサラダはできますよね。パンとハム、ゆで卵にマヨネーズで簡単なサンドイッチが作れます。油が使えるなら冷凍物のコロッケ、エビフライなどを揚げても立派なランチになります。冷凍のピラフを炒めても美味しいでしょ。
とにかく、二人で一緒に作って一緒に食べるのが最高です。仮に質問者さんが料理できなくても、少し手伝って一緒に作るのでも構わないでしょ。
後は食事の後のティータイム。美味しく食べて美味しい紅茶なりコーヒーをゆっくりと飲むのも楽しいです。絶対にお勧めです。
    • good
    • 1

仲良くなりたい相手なんだったら、一緒に買い出し&料理なんてどうですか?


共同作業って距離感が近くて良いですよ。

料理が出来上がったら、お互いを讃えつつ楽しいお食事。そのままリラックスムードでDVDでも観たら良いんじゃないかな。

自然に自分のセンスもアピールできると思いますよ。

頑張って!
    • good
    • 1

 最も主観的な交流が出来やすいのは、音楽の話、思い出話、ふるさとの話です。


 そういった話題や思い出のもの、CDや再生装置を点検しておくのも良いでしょう。

 しかし、19歳の男女が、初めて閉鎖的な空間で過ごすというときに、一番気になるのは、性的な関係のことでしょう。

 彼女が望んでいるならば、その用意をする必要があるし、彼女が望んでいなくても、あなたの気分がそう成った場合仕掛けてみたいところです。

 ただし、あなたがきちんと付き合うとか付き合わないとかの文言を、交わしてからでないと何も出来ない。まして、性的な関係なんてあり得ない、と言う人ならば、仕方ありませんが、女性には男性ほどそういう生真面目な人は少ないのです。
 しかし、社会の暗黙のルールがありますから、なかなか表面には出し辛いだけなのです。

 性的な関係という意味では、しっかり歯を磨いておく、爪を綺麗に切りそろえておく、とりやすい場所にコンドームを隠しておく、などは重要な用意だと思います。

 それ以外のことは、じぶんでぼちぼち考えましょう。
    • good
    • 0

同じく大1の女です(^^)


パズルは用意できたとしても…うーん私も嫌だなあ;;(笑)
女の子とは勿論外で会ってからか迎えに行ってからのおうちですよね(¨)?
それなら途中で一緒にDVD借りて、コンビニで適当に好きな物買って、
見終わった頃には2人共自然体でいられると思いますよ(^ω^)
ただ恋愛物は止めた方が…いい方向に転ぶか、グダグダになるか、
極端です(笑)
デート頑張って下さいねW

この回答への補足

ありがとうございます

パズルの評判が意外に悪くて笑っちゃいましたw
結構、万人向けと自分の中で思っていたので良かったです

DVDはいいですね!
ほんと近くにレンタル屋があるので試してみるのもいいかも
相手の好みを聞いてとにかくがんばります!

補足日時:2010/06/16 01:38
    • good
    • 1

個人的にパズルはいやだなぁ(笑)



趣味をみてもらうのは?

基本 構えなくてよいと思いますよー。

自然でいいと。

この回答への補足

ありがとうございます

確かに深く考えすぎているかもしれません
やはり自然にテレビを見ながら話しをしたり
自然なままにいけばいいのかもしれませんね

補足日時:2010/06/16 00:38
    • good
    • 4

自分の好きな音楽を小さめの音量でかけると、話が途切れた時に、きまずい思いをしなくて済みます。

飲み物も用意しておくと良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます

飲み物など準備も大切ですよね
気を配ってみたいと思います

補足日時:2010/06/16 00:37
    • good
    • 2

女の子って言うのは


なにか特別なことをしなくても
楽しいものですよ-♪
適当な返事のように思うかもしれませんが
家に行くことが楽しみなんだから
特別用意しなくてもよいのでは??
あくまでわたしの意見です!!!!!

この回答への補足

ありがとうございます
参考になりました

適当に日常的な会話を続けても全然良いってことですかな
ただ、ズーットただ単に話し続けるっていうのもあれなんで
何かしながらとかそういうのを探しています。

補足日時:2010/06/16 00:32
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!