アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 三浦半島大好き。

 埼玉から、三浦半島へよく行きます。

 横須賀、三浦、葉山、逗子などの、いわゆる観光地らしいところはだいたい行ったと思うのですが、皆様の三浦半島のおすすめの場所、とっておきの風景など、教えて下さい。

 ちなみに、三崎町の食堂や寿司屋はほぼ半数のお店に行きました。最近は、帰り際に中華街で夕食ということも多くなりました。
 三崎の朝市での、朝汁も何度かいただいています。

 地元の人の意見も、観光で来た人の意見も、ぜひ、お聞きしたいと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「YOKOSUKA軍港めぐり」は体験されましたか?


間近に見る自衛隊の艦船や米軍の空母は迫力がありますよ。
http://www.cocoyoko.net/cruise_gunko/index.html

海軍カレーと並んで売り出し中のグルメとして「ヨコスカネイビーバーガー」は食されたでしょうか?
私のおすすめは「TSUNAMI」のベーコンチーズバーガーです。とにかくデカいです。食べ応えがあります。
http://www.cocoyoko.net/navyburger/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 軍港巡りは 未体験です。

 海から見るなんて、盲点でした。

 ネイビーバーガーは 意識はしていませんが 食していると思います。
 ただし、TSUNAMIのベーコンチーズは 未体験です。


 どちらも 興味津々です。

 ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/17 21:54

三浦半島というとすぐ連想するのが自衛隊の基地かな



今年はこんなイベントがあります。

■ 陸上自衛隊久里浜駐屯地創立60周年記念見学ツアー
http://www.cocoyoko.net/kurizi_kengaku/index.html

■ ヨコスカサマーフェスタ
今年は8月7日です。
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/su …

まあ、普段は観ることができない施設を見学できるということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速 ありがとうございます。

 三笠には 乗ってみました。
 海軍カレーも食べてみました。
 もちろん 猿島にも行ってみました。

 大正時代には 芥川龍之介も 海軍期間学校の教員として 毎日鎌倉から通っていたという話を読んだことがあります。
 横須賀と 海軍は切り離せませんね。

 しかし こういったイベントは知りませんでした。

 行けるかどうか分かりませんが スケジュール調整してみます。

 本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!