【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になります。女性に質問です。心理がわかりません。

20代半ばの女性にキスをしたら、泣いてしまいました。
とある団体の研修で一泊の旅行に行き、以前から好意を持っている女性と二人で話す時間があり様々な話をし、おやすみを言ってそれぞれの部屋に引き上げる段になりまして、私はつと彼女の手を握って引き寄せました。抵抗するかと思いましたが、大丈夫でした。眼を見つめておもむろに唇を重ねると彼女も応じました。最初だからしつこくしない方がいいと思い口を離すと、いつの間にか眼に涙をためています。
ごめん、と思わず言うと首を振って、軽く手をあげて部屋に入ってしまいました。
人目を気にしたのかと思いましたが(遠くに人がいたのですが)、別に泣くこともない。何故泣いたか、わかりません。翌日は表面的には普段通り振る舞っていましたが。
ちなみに当方は30代の前半です。

A 回答 (7件)

とてもロマンチックなことをなさるんですね!

積極的だなあと思いました。

泣いたということは、なんらかの感情がこみ上げてきたんだと思います。
多分悪いほうじゃないと思います。
それまでしていた会話とかお二人の仲の深さがどの程度なのかわからないので、なんともいえませんが…

翌日ふつうどおりみたいなので、多分嫌じゃなかったと思うのですが…

気にせずお付き合いを深めていって、いつか「あの時どうして泣いたの?」ってきいてみてはいかがでしょうか。はじめてされたことって、思い出に残るものだと思います。

(私は女ですが女心がほとんどわかってないみたいなので…^^;自信はまったくないです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、気兼ねなく聞けるくらいの仲まで親密になれたらいいと思っています。

嬉しかったのだと思いますよ。

抵抗してないし。
これからもっと積極的に迫って下さい。
彼女はその後の展開を待っていると思います。
頑張れ~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります、がんばります!

その後の彼女の態度で、彼女にとって喜ばしいことだったかのか、そうでなかったのか分かると思いますが。

その時の涙は、おそらく唐突な出来事でびっくりしてしまったんじゃないでしょうか?
その後、あなたに接近してくるとか、好意的なら驚いたけど、嬉しいことだったんですよ。
その反対なら、正直かなりショックだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分としては、一番恐れていることは彼女がショックを受けたのではないか? ということですが、その後は特に普段通りで、昨日も彼女からメールが来たくらいですから、大丈夫なのかなと受け止めています。

男ですが、女性って、そもそも、夜になると、ささいなことで涙を見せることが多いといわれてます。

それは、夜の世界では昼間の世界の抑圧が弱まり、彼女の内部で抑えられていたものが開花するからにほかならないからです。
 昼間の時間は、社会的・公的な時間であり、女性は無意識のうちに「人の前で泣くものではない」と、自分の感情を強く抑えてるものと思われます。
 理性の強い女性ほどそうのなのです。しかし、いくら抑えてはいても、「悲しい」という感情が消え去ったわけではない。その場は我慢できたとしても、感情に対する規制がゆるんでくると、一気に噴出して泣きだすというわけです。
 このことを逆手にとれば、男性は、夜、女性を泣かせてしまえば、一気に彼女の心を近づけることができます。しかも、自分の涙を見せると女性は弱くなる。自分の弱点を見られたという意識から、ガードを弱めてしまうものなのです。
 「泣いたあとの女性は告白しやすい」というが、まさに涙は男と女の一線を越えるかどうかの境界になるので、今後、彼女に近づけるには、決して、無理は禁物で、優しく、フィーリング・グッド効果的に進めることです。
 「フィーリング・グッド効果」というのは、雰囲気のいい店とか、景色、場所、夜景、海の見えるバー、ムードの良いスナック等で、男女語り合うムード満点のスポットを選べということです。
 質問者さんの文面内容からでは、彼女さん、さりげない行動に男性らしいと思って、一気に気持ちが込み上がったものと思われます。

それにしても、すう~~~~~~ごい、ロマンチックな話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
科学的に言われると、納得できる部分があります。そういう理屈を超えたところに面白さがあるのでしょうけれど。

判らない、だから判りたいと近づく、彼女を理解してあげたいと努力するから、恋愛って盛り上がるんだと思います。

こういうところで回答を得るのは、今時ですが、おそらく彼女が知ったら
「自分でそう思ったんじゃないんだ」
とがっかりかもしれませんね。

そうです、何故泣いたのかは、おそらく彼女をある程度理解していたらピンとくるかなぁー。もしくは、察知できるかと。が、ないのは、貴方は彼女の何を見てきたのやらですが。

一般的には、女の子は、「乙女」です。
よって、彼女達の大半は、「理想」があります。
最初のキスは、こうあってほしい。最初のクリスマスはこうしたい、デートはこんなところ。
現実的に直ぐに断念せざる終えないこともありますが、そこはそこで、彼女達は切り替え早いです。
「彼とドライブに行きたい」
が、男は実は、車を持っていない!ではドライブなど無理。でも、すると彼女達は「旅行へ行きたい」
に切り変える。

今回、彼女なりにいきなりのキスは、想像していないかったか、していたが、相手が「お前かよ」という
実は、違う相手とのキスを想像していたが、現実はだったのか・・・・

まぁどちらにしても彼女を傷つけたことになりますが。
謝罪するならば、するなよ!これが誰もが思うことです。
彼女の涙には、
「この男も普通の男か」
という残念な涙もあったのかもしれません。

30にもなったならば、それぐらい判って、女を口説きましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまのおっしゃるとおりの、考え方としてはわかりますが、おそらくそこまでオーバーではない気はします。(これは私の感触ですが)

女性が被害届を出せばお迎えが来るだけです。

確か時効は3年くらいだったかな・・・・

クワバラクワバラ
    • 0

こんにちは。

その後の女性の態度とかが分からないので、ちょっと分かりませんが。

相手の女性がご質問者様に好意をもっていると考えますと。

(1)キスをして感情が高ぶった為。(思いがかなったという)

(2)衝動的に思わずキスをしてしまったけど、ご質問者さまとは
きちんとお付き合いをしてからにしたかった。(軽い女性と思われたくない?)

きちんとお話された方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう考え方もありますね。