【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

青葉&紅葉という名前の女の子が出てくる少年漫画のタイトル

随分昔に見た漫画のタイトルが解らずに、ずっと気になっています。
15年以上前、週刊少年雑誌のいずれかで連載されていたものだったと思います。

青葉と言う大人しい黒髪ポニーテールの女の子の額に、梵字のようなものが書かれた小さい正方形のお札が貼ってあって、それが剥がれると紅葉という少し乱暴者で粗野な女の子になる……という感じの話です。

青葉が男の子(主人公?)とのデートを目前にして、お風呂でぼちゃんと頭までつかってしまい、お札が剥がれて紅葉になっちゃう、というシーンがあったと思います。

気になるキーワードで検索していましたが、見つけきりませんでした。
心当たりのある方がいらっしゃったら、お手隙の時にでも回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まつもとえいじさんの『もんもんグラフィティー』(全一巻)でしょうか。

主人公・橘青葉に女侠客・般若の紅葉の霊が乗り移って騒動を起こす話。ラブコメでちょっとH系の漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえばそんなタイトルでそんな内容でした!

検索を掛けて表紙画像を見てみたところ、間違いないようです。
ラブコメっぽいなとは思っていましたが、ちょっとH系とは知らなんだ。何だか照れますね。

長い間気になっていたので、すっきりしました。
どうもありがとうございます。