電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordで、文頭の記号を削除したいのですが
やりかたを教えて下さい。

文頭に★のマークが入っているのを
すべて一括で削除したいのですが。
文中にある★のマークは消したくありません。
文頭にあるものだけ削除するという方法はありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

“編集”,”置換”で,検索する文字列に


^p★
置換後の文字列に
^p
と書いて,「置換」,または「すべて置換」ボタンをどうぞ。
ただし,文書の最初の文字が★の場合はその★だけ置換ができません。^pが段落記号(改行マーク)を意味します。このような特別な記号は“特殊記号”の中にあります。“特殊記号”ボタンが表示されないときは,“オプション(M)”を押して下さい。文頭というのが,ひとつひとつの「文」ということであれば,「。★」と「。^p★」を検索すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!!!!

すごく急ぎの仕事をやっており、一つ一つ選んで置換していたら、もう徹夜になってしまうところでした。
簡単なお礼になってしまいましたが、すごく感謝しています。本当に助かりました。

お礼日時:2003/07/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!