プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで黒十字が表示されません

いつもお世話になっています。さて、数日前からエクセルを使用していて、カーソルをセルの境目のところにもっていても黒十字が表示されず、ドラッグや改ページプレビューの際の移動等ができず、非常に困っています。できれば再インストールは避けたいのですが、方法はないでしょうか。

なお、再起動しても状況は変化せず、ウィルスチェックをしても特に以上はありません。

OSはXpです。
エクセルは2007です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画面左上の丸いOfficeボタンから「Excelのオプション」をクリックし「詳細設定」から「フィルハンドルおよびセルのドラッグアンドドロップを使用する」のチェックを入れてください。

• 31
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。
ご教示の通りさせていただき、無事使用できるようになりました。助かりました。

2007は持っていないので2003の操作ですが、

ツール→オプション→編集タブ→ドラッグアンドドロップ編集を行う

のチェックが外れていませんか?

2007だとオフィスボタン→Excelのオプションあたり?
    • 7
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。
なんとか回復することができました。