アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でエクセル2002を使用しています。
今度より機能的なシートにしたいと思ってまして、チェックBOX
を機能として採用したいと思っています。
一応BOXはでてきて、チェックBOXの名前の変更もできるのですが
チェックを入れることができません。
どのような方法でチェックBOXにチェックが入れれるようになるのでしょうか?

ネットなどで参考としてみているのですが、どうもエクセル2003で
ないとチェックBOXの方法が見つからなかったので、質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

それは、コントロールツール側のチェックボックスだと思います。

コントロールツールバーを出していただいたら、青い三角定規があるかと思います。それが、オンになっている(つまり編集できる状態-ボタンが、ハイライトしています)ですと、チェックボックスにチェックは入りません。そのボタンを一度クリックしてください。

なお、このコントロールツールバーは、Excel2003もExcel2002も機能的には、なんら変わっておりません。
    • 0