プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップエレメンツを使っています。
今日、急にオプションバーが見えなくなってしまいました。
エクセルやワードならメニューや他のツールバーの上で右クリックすれば・・・・なのですが??

このソフトのヘルプも独特の書き方で、キーワードで検索しましたがわかりません

特に何も変わった事はしていなくて、今日突然なので???です

どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ウインドウ-オプションでチェックが有るか無いかと


思うのですが、一応、ウインドウ-パレット位置を初期化を
お試し下さい。
あとエレメンツが付くか付かないかで大違いなので
ソフト名は初めからちゃんと書いた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>ウインドウ-パレット位置を初期化
これで戻りました!

どうもありがとうございます。助かりました

>>あとエレメンツが付くか付かないかで大違いなので
>>ソフト名は初めからちゃんと書いた方がいいですよ。

質問本文内には記したのですが、タイトルでは長くなるかと思って簡略化していました。
次回からはバージョンも含めて全部かくようにいたします。

重ね重ねありがとうございました

お礼日時:2006/02/12 18:04

No.1,No.2でも書かれている方法でよいかと思いますが、だめならC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Adobe\Photoshop\(バージョン名)にPhotoshopの設定があるのでそれを消すと初期化されます。


ただほかの設定も全部消えますので注意してください。
    • good
    • 1

上の「ウィンドウ」から「オプションを表示」ででないですか?



私エレメンツじゃないんで、間違ってたらすいません。
以前、いろいろなBOXが消えてしまったときは、結局インストールをし直したことがあります。
最終手段はそれで…

この回答への補足

早速ありがとうございます。
残念ながら
>上の「ウィンドウ」から「オプションを表示」
は見当たらないのです。
エレメンツ2.0なのでやはり少しずつ違っているのでしょうか?

明日までの説明用の画像を作らなければいけないので
最悪の場合やっぱり再インストールしかないのでしょうか??

補足日時:2006/02/12 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!