タイトル通りです。

郵便配達している女性を見かけた方が
ある方、差し支えない範囲で地域も
教えてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

今日も定形外郵便物をもって、女性配達員がきました。

埼玉県です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(この場をお借りしまして)
皆さん回答ありがとうございました。
全国的に女性の配達員も居るようですね。

(あ、一応小包の配達とかではなくて
純粋にオートバイで郵便葉書・封筒の
配達しているという意味でお尋ねしました。
あと年賀状の時期とかの短期間の
アルバイトなども除外して・・・)

申し訳ありませんがポイントは
今回は該当者ナシという事で
(お二人を選べませんので・・・)

お礼日時:2003/07/12 19:28

大阪市内でも沢山見かけますヨ。


若い方が多いような気もしますが。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

全国的にいます。


うちの局にも女性の外務員(郵便配達等)は7.8人くらいいます。
ちなみに場所は九州です。
    • good
    • 1

広島市(南区)です。

バイクに乗った女性の郵便配達を先日,見かけました。

 夏服の上着がうすいピンク色だったので,あれっと思ってみました。
    • good
    • 0

私の彼氏さんは郵便配達していますが、職場にはけっこう女性の方いましたよ。

若い人もいます。ただ、冬の雪道はかなり走りにくく転んだり等結構大変なようです。  ちなみに地域は宮城県です。
    • good
    • 0

母が昔(10年くらい前)、郵便局でパートをしていて、自転車こいで毎日郵便を配っていました。

だから他にも女性で郵便配達しているかたはいると思います。郵便小包などは車を使うやつなので女性のパートでやっているかたがいっぱいいます。
    • good
    • 0

こんばんわ。



福井県芦原町内で郵便配達車に乗って各家を回っている郵便配達員(女性)を見かけました。
    • good
    • 2

 神奈川県の海老名市です。

先日、書留の配達に来てくれた方が女性でした。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

うちの地元にも郵便配達する女性居ます。

地域も教えてもらえるとって言うか、その前に自分から答えるのが普通ではないですか?(私は回答してくれた人の地域を元に自分の地域情報を得ようとしてると感じられるので。)
私は中部地方です。
    • good
    • 0

よく見かけますよ。


場所は広島市内です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故女性は普段から脚を出す?

昔から疑問なんですが、何故女性は脚を綺麗にして出す習慣が
出来たのですか?

ちなみに女性の方に聞きたいのですが、女性の脚が男性に
対して性の対象(そこまで大げさではないけど)になってるのを
知ってて脚を見せてるのですか?何故、脚を見せる?

僕は女性の綺麗な脚が好きです。
しかし、昔から単純な疑問でした。やはり本能なのですかねー

Aベストアンサー

男性の見方からすれば脚はその脚の根元にあるものを想像させるものとして完全に性的な対象ですよね。根元ではなく脚の先にも興奮を覚える人も多くいるので現代では脚は独立した性の対象になっているのだと思います。

反対に女性の立場からみると性の対象になっていることはわかってはいるのですが、中心はそこではなくただただファッションの要素が強いようです。胸の谷間を見せるというのも似ていますが、胸の谷間はまだ性の対象という認知度の面で脚よりは認知度が高いでしょう。

キャバクラの女性なんかに聞くと、例えば自分一人では着れないが、Tバックの水着が流行りだしたらプールとかでも平気で着れるという声が多いのに驚くと共に、やはり流行次第なんだと思ってしまいました。(実際にそんなの流行るといいですね~)でも90年代に流行ったいわゆるお立ち台のディスコなんていうのは性の対象どころかもろにパンツや生尻を見せていましたから、やはり流行で決まるんでしょう。

Q長期勤務の郵便配達したことある人(現役も可)

世間で言う郵便局で、赤のカブ(バイク)に乗って郵便物の配達経験のある方へ質問です。

1:よほどの例外を除き、お勤めの局では、毎日ちゃんと1時間(規定時間)休憩が取れましたか?

2:時間に追われて精神的にしんどくなかったですか?

3:超勤=残業代を正しく申請できず、損したことが何度かありましたか?

4:真面目に配っていたら間に合わないから、特定場所は歩道通行をしてしまってませんでしたか?

私は一度配達経験があるんですが、かなり粗悪な局だったのでやめました。
他の支店も同じようなものなんでしょうか?
建前ばかりでうんざりしました。「サービス残量誰のため?」ってポスターが貼ってあったので、
きっちりしているなぁ、と最初は思いましたが、
実例があるから、啓発的に掲示してたんですね。日本郵便の郵便配達勤務実態についてご意見をください。
もし、他の支店がまともなら、またやってみてもいいかと悩んでいます。
確率的にどうとか、いろんな支店を知ってて経験のある方など、
地域性等、いろいろ教えてください。
安心して勤務できる支店選びのコツなど。よろしくお願いします。

※支店名・都市名等はお書きにならないでください。
都心部は、○○な傾向がある、地方局は、こんなだ、などがあれば知りたいです。

世間で言う郵便局で、赤のカブ(バイク)に乗って郵便物の配達経験のある方へ質問です。

1:よほどの例外を除き、お勤めの局では、毎日ちゃんと1時間(規定時間)休憩が取れましたか?

2:時間に追われて精神的にしんどくなかったですか?

3:超勤=残業代を正しく申請できず、損したことが何度かありましたか?

4:真面目に配っていたら間に合わないから、特定場所は歩道通行をしてしまってませんでしたか?

私は一度配達経験があるんですが、かなり粗悪な局だったのでやめました。
他の支店も同じよう...続きを読む

Aベストアンサー

ゆうメイト(外務)の特徴

・低賃金時給なのに責任が非常に重い仕事です(新聞屋のように交換できず、破損、配達ミスによって個人情報漏洩で訴えられる郵便を大量に扱う)
・休みが無い=年末年始は休み無し、夏季、冬季休暇無し、年休は正社員最優先でブラック零細企業と同じぐらいしか休めない(年間90日以下+年休がどれだけ通るか?)
・非正規雇用の恥ずかしさ(男なら信用0%)
・バイトに異常な営業ノルマ(自腹有り)あり(シーズン毎)年賀だけで4~5万の自腹http://www.gazo-ch.net/img.tmp/2012050509052343789.jpg
・ポスト上がりはメイトの責任にされる事多し=スキルダウン
・Cランク飼い殺し多数発生(手取り10万w 生活保護以下w)
・20代~30代でバイタリティ高い人は1年で見限って転職していく=人が育たない
・交通事故で毎年「死亡」してる人がいる=メイトの命の価値は時給XXX円。
・退職金無し(正社員は2000万~支給)
・保険は共済ではなく、家族経営零細御用達のけんぽw 恥ずかしいw
・大赤字で破綻寸前。JALやトヨタのように…
・クレーマーに絡まれたら土下座。(業務終了後でも呼び出されます)
・1日で1500件程度の家に毎日配達してるが、誤配、ミス1回で時給300円ダウンも有ります。
・日曜、祝日が潰れることもあります。(人員不足。配達の遅れ)
・チェルノブイリ級の危険な雨に被爆しながら何時間も配達するので発がんリスク高し。傷口、目、口に入ったらアウト。
・正社員に見下される存在【えた、ひにん】。待遇の差は出勤表を見て一目瞭然。
・ゆうメイトは低賃金5Kで人材の質が最低なのに「書留(他人の人生を狂わせる重要書類)」をやらせます

New! 非正規社員から正社員への登用にかかる合格率。たった2%w
      http://www.gazo-ch.net/img.tmp/2012050509011835781.jpg

New! 大赤字なので最後は派遣切り同様です(6か月契約更新バイト)

1 :〒□□□-□□□□:2012/03/14(水) 17:00:10.80 ID:4HRqPMvp
2月28日に雇止め予告通知書貰った~\(^o^)/
5年半働いてたのにありえね~! http://nkk.txt-nifty.com/blog/

           結論=スーパーブラックアルバイト

ゆうメイト(外務)の特徴

・低賃金時給なのに責任が非常に重い仕事です(新聞屋のように交換できず、破損、配達ミスによって個人情報漏洩で訴えられる郵便を大量に扱う)
・休みが無い=年末年始は休み無し、夏季、冬季休暇無し、年休は正社員最優先でブラック零細企業と同じぐらいしか休めない(年間90日以下+年休がどれだけ通るか?)
・非正規雇用の恥ずかしさ(男なら信用0%)
・バイトに異常な営業ノルマ(自腹有り)あり(シーズン毎)年賀だけで4~5万の自腹http://www.gazo-ch.net/img.tmp/20120...続きを読む

Q脚フェチ男性に質問です! 血管が見える女性の脚に、興奮しますか? それぞれとは思いますが、どんな風に

脚フェチ男性に質問です!
血管が見える女性の脚に、興奮しますか?
それぞれとは思いますが、どんな風に思うのか知りたいです!

Aベストアンサー

色白で血管浮き出ていたら大興奮ですよ!

Q郵便局への就職、実態は?

 就職活動中の大学4年生です。

現在選考中の企業が2社で、JTBと郵便局です。
JTBはまだ2次の結果待ちですが、郵便局は次が最終面接です。


郵便局で内定をいただけたら、そこに決めようと思うのですが
いざ、調べてみたら「給料が安い」「鬱になる」「離職率が高い」「休憩が取れない」など、全部を信じるわけではありませんが、こういった噂を知り、今とても迷っています。

実は、給料20万の総合職(転勤バリバリですが(汗)からも内定をいただいています。
しかし、転居はしたくない、という理由で、一般職に就きたいと考えています(郵便局もJTBも自宅近くで勤務地限定)


こういうことは最終的に自分で判断しなくてはならないと分かってはいるのですが、意見を聞かせてください。
みなさんならどこに就職しますか?

(1)郵便局
(2)JTB
(3)転勤バリバリだけど給料はいい総合職


郵便局は安定してるし、多少給料は安くても安心かなと思ったのですが・・・。


JTBも色々な噂を聞きますし^^;


もちろん、(1)と(2)はまだ内定確定ではないので、なんともいえない状況ではありますが。
それでも参考意見を聞きたいです。


どうか、アドバイスよろしくお願いします!
(※郵便局での勤務実態知ってる方は是非!)

 就職活動中の大学4年生です。

現在選考中の企業が2社で、JTBと郵便局です。
JTBはまだ2次の結果待ちですが、郵便局は次が最終面接です。


郵便局で内定をいただけたら、そこに決めようと思うのですが
いざ、調べてみたら「給料が安い」「鬱になる」「離職率が高い」「休憩が取れない」など、全部を信じるわけではありませんが、こういった噂を知り、今とても迷っています。

実は、給料20万の総合職(転勤バリバリですが(汗)からも内定をいただいています。
しかし、転居はしたくない、という...続きを読む

Aベストアンサー

JTBはブラック企業ランキングに入ってますね
http://ranking.tomrock.biz/2006/10/post_86.html
でもJTBは旅行業界では給料いいですよ。
JR系列のびゅうプラザなどは契約社員が大半で
若い時はいいですが、年とったらポイみたいな感じが多いらしいです。
JTBは残業などは当たり前のようで、給料も勤務時間に換算すると
低いそうです。
郵便局は民営化前は安定してましたよ。
たしかに下の方が言われているように3年ぐらいで入れ替わる事も
多いですが、あれは飽きなんでしょうね。
僕も配達の仕事をしていましたが
仕事そのものははっきりいって大雨の日以外は楽でしたね。
月給も20代前半で20万そこそこもらってましたし
週休2日ですし。それと配達とか手分とかなら転勤とかもないし
楽と言われれば楽ですが、やりがいというか給料はあがってこないのと
流れ作業と同じで毎日、同じ所を回って投函するだけです
市内でたまに回る地区の異動がありましたね。
また、5年前は高卒で2人に1人で大卒でも3人に1人以上は
3年以内に会社をやめるそうですから、今は不景気で会社が
厳しくもっとひどいらしいです
http://jinjibu.jp/GuestDctnrTop.php?act=dtl&id=35
がんばって下さい。

JTBはブラック企業ランキングに入ってますね
http://ranking.tomrock.biz/2006/10/post_86.html
でもJTBは旅行業界では給料いいですよ。
JR系列のびゅうプラザなどは契約社員が大半で
若い時はいいですが、年とったらポイみたいな感じが多いらしいです。
JTBは残業などは当たり前のようで、給料も勤務時間に換算すると
低いそうです。
郵便局は民営化前は安定してましたよ。
たしかに下の方が言われているように3年ぐらいで入れ替わる事も
多いですが、あれは飽きなんでしょうね。
僕も配達...続きを読む

Q脚 毛抜き ムダ毛処理

高校3年生です。
脚の毛を剃刀で処理しても肌の色が白いせいもあり黒い毛がポツポツ残っているのが目立ちます。
それで毛抜きで抜いていて、埋れているのがあるとえぐってしまい、結果ポツポツと茶色く色素沈着?してしまいました。
汚くてとても生脚は出せません。

毛抜きがダメなのはわかるのですがどうしても黒い毛がポツポツしていると我慢できません。

どうにかいい改善方法はないでしょうか?
脚はもう綺麗にはなりませんか?泣

お願いします。

Aベストアンサー

私も色白で毛深いので、その悩みがよくわかります。
ただ、間違った自己処理はいけません。
あなたは、何十年先もきれいでいたいでしょう?

肌の悩みは専門家に任せるのがいちばんです。
ムダ毛の解決はやっぱりレーザー脱毛です。
エステとか通販のではなく、確かな医療機関(皮膚科)で。
高校を出たらアルバイトでもしてお金を貯めればできる料金ですよ。

それまでは剃刀で我慢しましょう。
毛抜きを止めて埋没毛をえぐるのをやめれば、
できてしまった色素沈着も治るかもしれません。

私もずっと黒いポツポツが嫌で夏でもパンツで我慢してきましたが、
40代で一発奮起、ヒザ下に3回レーザーを当ててもらい、
今はツルツルすべすべです。
レーザーは日焼けしていない肌の方が効果が出ますから、
今はソックスやパンツで色白を守ってくださいね。

今を焦って未来に後悔のないように!
美容は長い目で見ないとダメですよ。

Q郵便配達の仕事をどう思いますか?

一昨年大学を卒業し地方銀行に就職したのですが、
営業や人間関係が自分にとってはあまりにも厳しい職場だったので
精神的に辛くなり1年足らずで辞めてしまいました。
まだ両親には言っていません。

学生時代にアルバイトしていた郵便配達がとても楽しかったので
今年から第二新卒の正社員として日本郵便に就職し、
毎日バイクに乗って配達の仕事をしています。

新卒のときに郵便配達がしたいと両親に言ったところ
あんなのは大卒のする仕事じゃない、絶対許さないと猛反対され
結局、銀行に就職しました。

実際に周りの人たちは中卒や高卒が多く、
話の内容が下品だったり幼稚だったりはするのですが・・・
でも自分では銀行の仕事よりもこっちの方が合っていると思います。

両親がどうしてあんなに猛反対するのかが理解できません。
みなさんは自分の子供が郵便配達をすることがそんなに嫌ですか?

いつまでも内緒にはしておけないのでそろそろ話そうと思うのですが
また反対されて辞めさせようとするのは目に見えています。
どれだけ話してもらちがあきません。
どうすれば納得してくれるでしょう?

一昨年大学を卒業し地方銀行に就職したのですが、
営業や人間関係が自分にとってはあまりにも厳しい職場だったので
精神的に辛くなり1年足らずで辞めてしまいました。
まだ両親には言っていません。

学生時代にアルバイトしていた郵便配達がとても楽しかったので
今年から第二新卒の正社員として日本郵便に就職し、
毎日バイクに乗って配達の仕事をしています。

新卒のときに郵便配達がしたいと両親に言ったところ
あんなのは大卒のする仕事じゃない、絶対許さないと猛反対され
結局、銀行に就職しました。

実...続きを読む

Aベストアンサー

その仕事が『逃げ』で選んだものでなければ、
時間かけてでも両親を納得すべきですね。


私は、仕事に上も下もないと思ってます。
郵便配達も立派なお仕事ですし、好きで、誇りをもって出来る仕事なら、
いいと思います。
逆にどんな有名企業でも、ただなんとなく入れたから入って、適当にやってる奴とかは、
なんも凄くもないしかっこよくもないですし。


ですが確かに、大卒というカードを持っていれば、もっと有名企業や給料の高いところに就職できると思いますし、両親の気持ちも分かります。

『郵便配達』自体が駄目、というより、もっと有名企業に就いて稼いでいい生活をして欲しい。
そう思うのが親心ではないでしょうかね。

あなたも、その気持ちは理解して差し上げるべきだと思います。

その上での説得です。


自分の言い分だけを言っても、聞いてもらえないと思いますし。

でも本当に、それがやりたいことで、本気で頑張りたいって思えるなら、
時間掛かってでも説得頑張ってください!

その熱が伝われば、分かってくれるとは思います!

私は高卒で、両親から特に、就いた会社についてとやかく言われたことがないので、
いいアドバイス出来てるか分かりませんが、そこまで心配してもらえるのも、
逆に少し、羨ましくも思います。。。(*^^*)

頑張ってください!!

その仕事が『逃げ』で選んだものでなければ、
時間かけてでも両親を納得すべきですね。


私は、仕事に上も下もないと思ってます。
郵便配達も立派なお仕事ですし、好きで、誇りをもって出来る仕事なら、
いいと思います。
逆にどんな有名企業でも、ただなんとなく入れたから入って、適当にやってる奴とかは、
なんも凄くもないしかっこよくもないですし。


ですが確かに、大卒というカードを持っていれば、もっと有名企業や給料の高いところに就職できると思いますし、両親の気持ちも分かります。

『郵便配達』...続きを読む

Q皆さん、女性SEってどうですか??

女性のSEってどうですか?一般事務の派遣社員として就労したのですが、SE職と事務の兼任をしています。

上司は私を「真のSEにしてやる」と、頼もしいのですが、周りにちゃんとした女性SEを見たことがないため、
あんまりイメージが湧きません。
社内でのヘルプデスク業務のため別のフロアへ行っても、あまり歓迎されていないようですし、
社外の打合せに出てもなんだか業者の人たちに軽視されているように感じます。

正直私もSEは男の人というイメージがあり、男の人の方がそういう業種に強いような感じがするのですが、
やはり皆さんもそういうイメージ故、そういう態度になってしまうのでしょうか。
23歳という年齢上の貫禄のなさもあるかと思いますが…

皆さんの感じる女性SEのイメージを教えてください。
周りにいらっしゃいましたらお話聞かせてくださいますと嬉しいです。

Aベストアンサー

確かに男性に比べれば数は少ないですが、私の周りでも女性SEは珍しくないですね。
技術面でもそれほど遜色ないし。もちろん、男性の方が技術系に強い(というかそっち系が好きな)人が多いとは思いますが、SEの仕事って結局お客さんの要望を形に変えるものですから、その意味では男性だ女性だというのはあまり関係ないかと。

> 業者の人たちに軽視されているように感じます。

業者の人がまっとうな人たちであれば、おそらくは質問者さんの気のせいだと思いますし、仮にそうだとしても「若い」という点でそのような見方をしているのだと思います。
でなければ質問者さんが「若い女性」なので少々心のタガが緩んでいるんでしょう。いいとこ見せようとカッコつけてるとか(笑)

まぁ、あまり気にせずに自分の実力を高めていくことです。

Qゆうパック配達の契約社員

軽4輪のゆうパック配達の募集をしているので、内容を聞いたところ、契約社員で半年ごとの更新とのことです。  これは結構切られる(1年とかで)こともあるのでしょうか?
(もちろんトラブルを起こさない場合です、お歳暮・中元や年賀ハガキの販売ノルマがあって 未達成だとかで、、、自腹・自爆販売とか言われているようなのですが、、、結構叱責を受ける?)

また ゆうパックの配達している人は中高年が多いようなのですが、長く(数年、もしくは10年以上?)やる人が多いのでしょうか?
募集を見るとそれほど賃金が高くない(むしろ低い)ので、結構楽だとか???

実態(特に郵政改革以降)を教えてください。
また 週5日制(週休2日)なのですが、週3日とか4日とかでの契約は可能なのでしょうか?(出勤日は10時間以上労働OK)

検討は関東郊外の県庁所在地です。

Aベストアンサー

今日は、旧事業会社でアルバイト募集の仕事のお手伝いを少ししています。中部地方です。

雇用に関しては、時給制期間雇用社員の場合は半年ごとの更新ですが、軽四の場合はよほど事故が多くない限り切られることはないと思います。但し、相談者様がおっしゃられているように様々な商品の販売目標が設定されていて、目標が未達成だと結構厳しいを言われるかもしれません。

また年齢に関しては、確かにゆうパックの配達に従事している人は中高年の人が多いです。でも皆勤務年数が長い人とは限らず、新人さんも随時入ってきますので、バラバラと言ったところでしょう。あと時給に関しては、確かに郵便局は安いです。何年か前にペリカン便の会社との合併・吸収問題で色々あって、結局郵便局の方で旧ペリカンの人を再雇用しましたが、正直旧ペリカンの人の方が時給が高いです。そして基本的に雇用は試用期間は週5日の6時間の30時間で、本採用後は8時間の40時間になると思いますが、これは各郵便局によると思います。

現状アルバイトを募集してもバイクよりは軽四の方が人気が高いですが、30人応募があっても実際採用されるのは1割、その中で続くのは5%程度でしょう。まず、面接の際に過去5年間の運転記録証明書を警察の方で取得し、提出をお願いしています。その時点で、違反等があると面接はしますが、まず不採用でしょう。それに時給の割にやる事や覚える事がとても多く大変なので、若い人は早々と次の仕事を見つけ、辞めていきます。結局残るのは、中高年のある意味「仕事の出来る人」になります。ですから、万年人が足りない状態で仕事をしているので、常にアルバイトは募集しています。週5日が無理なら、不採用になる確率は高いと思います。

軽四でも、配達の他に集荷の仕事もあります。こちらは基本的に週5日の6時間雇用で、時給も配達より安いです。

実態とまでいきませんが、参考になればよろしいです。どこも楽な仕事はないと思いますが、特に郵便局は時給の割には社員並みの仕事を求める傾向にあるので、あまりお勧めしません。がんばってください。

今日は、旧事業会社でアルバイト募集の仕事のお手伝いを少ししています。中部地方です。

雇用に関しては、時給制期間雇用社員の場合は半年ごとの更新ですが、軽四の場合はよほど事故が多くない限り切られることはないと思います。但し、相談者様がおっしゃられているように様々な商品の販売目標が設定されていて、目標が未達成だと結構厳しいを言われるかもしれません。

また年齢に関しては、確かにゆうパックの配達に従事している人は中高年の人が多いです。でも皆勤務年数が長い人とは限らず、新人さんも随時...続きを読む

Qこの女性の脚と身長について

この女性の脚と身長について

1.美脚でしょうか?
2.身長は何センチだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

膝から足首が長いですね。
膝から腿の付け根も長いですね。
足も大き目ですね。

175センチはあるのでは。
美脚です。

Q郵便配達員の出世ってあるんですか?

現在,郵便局の配達員を正社員としてやっていますが、このまま定年まで郵便配達をして朽ち果てると思うと,仕事が虚しくて仕方がありません。ホワイトカラーとして活躍したいのですが、管理職等 出世の道は郵便局員にはないのでしょうか?

Aベストアンサー

出世しますよ。

ただ、上からの要求と下からの反発の間で 苦労することは

目に見えています。

私の弟が、郵便局員で集配をしていましたが、

役職に就いてから、げっそりと、痩せてしまいました。

上からのノルマと下からの突き上げで、、、。

「あのまま、気楽に集配してた方が良かった、、」と

お酒に溺れてしまっています。

お給料は、多少は上がったようですが、下の方のノルマ達成が

出来ないと身銭を切っているようです。ですから、多少の

お給料アップなんてほとんど意味がありません。

皆、下の方のノルマ補填のために、消えていってます。

下の方が、ノルマを達成出来ないと上司である弟の成績に

なってしまいますから。

神経だけ使っているだけ、損してる感じです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報