アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀で一気通貫+清一色であがれますか?他の役が付いてもかまいません。できるだけ例を挙げて、わかりやすく(初心者なので)お願いします

A 回答 (3件)

1112345678999 のとき1と9がでると


一通と清一色です。です。ちゅうれんぽうとう ともいいますね。最高の役万です。
1122334567899 で9がでると一通と清一色です。あとはいろいろ考えてみてください。
二番目は、一通と清一色と平和いいぺいこの役になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九蓮宝燈がそうだったと知らなかったです。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/10 23:01

例えば同じ種類で「12233445678999」だったら、


「234」「123・456・789」「99」
一気通貫+清一色です。
    • good
    • 0

簡単に上がれますよ



清一色なのでどれか1色。
123456789
これで一気通貫
あと5つが上がり形になっていればいいので例えば

12345678967833(平和つき)
12345678945699(平和、イーペーコーつき)
12345678911188
いくらでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単だったとはかなり驚きでした。早速試してみます。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!