アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンと他社携帯二台持ちの方にお聞きします。
現在、ウイルコムのWS027SH(HYBRID W-ZERO3)の一台持ちです。
アドエスからの機種変更でしたが、電源周りに不満があり、仕事上、不都合も多くなってきましたので、他社携帯を追加契約をしようと考えています。

iphoneも考えましたが、スマートフォンの二台持ちは意味がないような気もします。
他社携帯とPHS(ただし、スマートフォン)二台持ちの方はどのような組み合わせで持っていますか?
その組み合わせを勧めるとしたら、その理由を含めて聞かせてください。

A 回答 (4件)

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、あいにくあまり携帯を使わないので、ココでの書き込みの受け売りの知識です。ソフトバンクはエリアが狭いとか・・、auかDoCoMoがエリアが広い。2台目を持つのなら、やはりDoCoMo?などという イメージを持っています。

あと、灰鰤はアップデートなさいましたか?そちらの故障は、ハード的なもののようで該当しない気がしますが、USBの充電周りが改善されています、ひょっとしたら改善されるかも。

あと、バッテリーを購入なさってはいかがですか?純正品もウィルコムのツイッターを時々確認していると、時々再販しています。私は2chから情報を得て、手元に3つ持っています。

あと、サードパーティからもこのほどバッテリーが発売されました。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10005580/
こちらなども検討なさってみてはいかがですか?私はバッテリーいつも、充電済みのものを一つ携帯しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりハード的な故障みたいで、先日ショップ経由でメーカーに修理を依頼しました。
(しかし、3度目ですよ。たまたま当たりが悪かったんでしょうけど)

参考になります。早速バッテリーの予備を購入したいと思います。

ちょっと異なる方法を提案してみますね。

ちなみに、私は20年以上PHSのみのユーザーで、ケータイはポケットWiFi&iPodtouch&PSPgoを昨年末に買ったのが最初です。
私は出張等で電源が不安なとき、27SHと11SHの両方を持って行きます。27SHが電池切れになったら、11SHにWSIMを入れ替えて使っています。
もし、アドエスが、まだ手物にあるのなら、新しいスマートフォンを買うよりも、そっちを使った方が便利じゃありませんか?

なお、3Gモードを切った時の27SHは、かなり電池は持ちますよ。通話をあまりしない時は、1週間近く持ちました。PHSからケータイに移ったとしても、電源周りの不安は、あまり解消しない気がします。
ちなみに、アドエスと異なり、27SHは添付のUSBケーブルでパソコン経由で普通に充電できます。LANや3G通信を切る必要がありますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。実は私も最近はアドエスとハイブリの二台を持つようにしているのです。意外と電池の持ちはいいのですが、私のハイブリは添付のUSBケーブルでは充電がうまくいかないみたいです。そのため二度も修理に出したのですが、修理から戻ってきた途端、ACアダプタでも電源をオンのままでは充電できなくなり困っています。
電源オフにしないと充電できないので、「何度も電話したんだよ~」と言われることがしょっ中です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
先日、ショップ経由でメーカーに修理を依頼しました。
ハード的な故障のようで、本来なら電源オンのままで充電もできるし、USBから充電も可能らしいです。
もう少し一台のままで様子を見たいと思います。

ガラケーとスマホ(アドエス)の2台持ちです。

組み合わせとしてはアドエスでネット関連。ガラケーで仕事やプライベートでの通話・メールです。
(おそらく殆どの人がそうだと思います)

但し、この組み合わせを人にお薦めするか、と言えば自分の場合はしません。
ガラケー、スマホそれぞれでできる事が違うから仕方なく2台持ちだっただけです。
(「ZERO3シリーズがクールで好きだったから」と言うのもあります)

ウィルコムだとMNPができないので、仕事でお使いとなると面倒ですが、個人的には他社ケータイキャリアへの乗り換えをお薦めします。
今後、ガラケー、スマホ双方の機能は収れんされて行くと思うからです。
(今年の秋冬にauから出る予定のおサイフ機能付きのAndroidケータイとか)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールもガラケー(ガラパゴス携帯とのことですよね?)でやっているというのは、勿体ないような気がしますが・・・私だったら、他社携帯では通話しか使わないかも。
ウイルコムのお家芸、メール送受信無料は絶対に利用したいですね。

アンドロイド携帯・・・良さそうですよね。もう少し動向を見てみましょうか。
おサイフ機能もいいですよね、ホント。

au biblioとWS011SHの2台持ちです。

なんだかんだで携帯サイト見られないと不便だなーと思うこともあったもので。

もっとも、WS011の方はSIMをWS008HAスペシャルのに差し替えて定額プラン+通話パックで普段の通信+通話発信用途、biblioはwi-fi WINを契約して通話待ち受け+EzWeb用途、どちらもパケット通信はイーモバイルのPocket wifiに流してるわけですが(笑

灰鰤は契約考えてるうちに売り切れちゃいましたけど、もし持ってたら予備電池買い込んで主力として使おうとしたかなあ…?
その辺やっぱ不満多いんでしょうか。パケット無料+ウィルコムへの通話無料で1450円という料金設定はその不満も覆せるんじゃないかとか思ってましたが。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。アドエスは細かいカスタマイズができて3年使用しました。
まさしくスマートフォンという感じで、愛機としていつも傍にありましたが、ハイブリの難点は、電源オンのまま充電することができないという点です。
とくに私のハイブリは電源周りの修理を2度やっています。機械なので、当たり外れもあるかとは思いますが、ACアダプタからじゃないと充電できないというのは非常に辛いのです。

もっともミヤビックスさんから出てるリトラクタデュアルケーブルだとUSB充電ができるのですが、購入したときに添付されるUSBケーブルでは充電できないみたいです。

充電したつもりでバッグに入れていたらいつの間にか充電切れということが数回あり。
コスト面ではかなり助かっているんですけどね。

• 0
この回答へのお礼

補足のままでお礼が遅くなってすみません。
どうやら私のhybrid w-zero3が故障していたみたいで、先日、三度目(!)の修理を依頼しました。
本来は電源オンのままでも充電できるし、USBケーブルでも充電可能らしいです。
機械ものだからしょうがないといえばそうなんですが、もう少し様子を見たいと思います。