アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacG4のCPUをアップグレードしたいです。

現在、Macのスペックは
コンピュータ名:Power Mac G4
コンピュータの機種:PowerMac3,4
CPU タイプ:PowerPC G4 (2.0)
CPU 数:1
CPU 速度:667 MHz
二次キャッシュ(CPU 単位):256 KB
三次キャッシュ(CPU 単位):1 MB
メモリ:1.25 GB
バス速度:133 MHz
ブート ROM のバージョン:4.2.8f1

DVDドライバーを搭載してOSX10.4.11を入れました。
メモリーも1.25GBアップしてます。

このパワーマックに対応したおすすめのCPUがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

秋葉館のページを見ましたら在庫がないようですね


http://www.akibakan.com/17626065/08999999/323486 …
需要がないから置いてないのか、売り切れてしまったのか・・
お薦めとか店に電話して聞いてみたらいかがでしょう。

アプリケーションなどのしばりがあるのでG4にこだわっているのでしょうか?
そうでなければ新しいminiのほうが快適と思いますが。
    • good
    • 0

ADCやPCI、OS9を使わないのでしたら、Mac mini(中古でも)に換えた方がいいかと思います。

    • good
    • 0

アップグレードする意味が、どの辺にあるかですね。


何をやりたいのでしょうか?
5年前ならまだしも、今現在では正直値段に見合うメリットは薄いです(どんなにがんばっても最新OSは入れられませんから)。

お奨めと言うか品数もがくっと減ってるので(買う人が少なくなってるから)日本語対応の販売店だと
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2 …
こんな位です。

新Macminiとかにマシンそのものを「アップグレード」した方が良いですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

売った所で500円ぐらいしかならないですし仕事で使い慣れたアプリもたくさんあるので新品を購入して2台目として使いたいなと思ってました。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 18:05

No.3さんが言われているように、OS9で仕事する為とか・趣味で改造というのでなければ、


これ以上の投資は止められた方が賢明です。
機種はおそらくDigitalAudioだと思います。私も使っていますが(466>>533Dualに交換)、
1.5GB RAM + RADEON8500(64MB VRAM)でもYouTubeの480画面がまともに再生出来ません。
Pen4 3.2GHz HT/i865GのXPマシンでは余裕で再生出来ているのに、・・・(PC3200です)。
どうしてもOS9環境で高速化したいのであれば、OS付のMDD Dualモデルを買われた方が
メモリーもDDRを使っていて高速です。
OSXをメインで使われるのであれば、最近登場したMacMiniがパワフルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MacMiniっていいですよね。

このG4を購入した時は「すげー!!やったー!!」等と浮かれてたのも懐かしいです。
ちょこちょこカスタマイズもしてたんで愛着が大きいんですね。たぶん。

参考になりました。

お礼日時:2010/06/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!