プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きます。カナダは初めてで服装などがわかりません。日本と比べてカナダの8月ごろの気温・気候など教えてください。服装や持ち物などアドバイスしていただけると嬉しいです(^O^)/

A 回答 (3件)

今6月の末ですが、今年のバンクーバーはまだ夏が来ていない状態で、涼しいと言うより肌寒いです。


だいたい7月の中ごろに少し暑い(といっても30度を超えることはまれ)日が一週間ほど続くだけで、あとは乾燥して涼しい夏が普通です。8月になると、もうあまり暑くありません。
暑い日でも暑く感じるのは日光の当たるところのみ、日陰は涼しく、屋内も涼しいです。
こちらの人は、短い夏を楽しむために袖なしの服や短いパンツをはきますが、暑い夏に慣れた日本人には肌寒く感じると思いますので、重ね着ができるように用意したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

暑いですよ!!



しかし、朝夕は、日本(東京)の夏ように、いつまでも暑いということは、
ありません。服装は、基本的に日本の夏服でOKですよ。

トロントは、夏、暑く、冬、寒いので、地下街が発達しています、地下街
の中は空調が効いていますので、快適ですし、移動の乗り物や、ホテル等
は、むしろ、少し寒いかもしれません。

ご心配でしたら、上に何か、羽織るものをお持ち下さい。
    • good
    • 1

カナダの天気予報は以下を参照してください。


http://www.theweathernetwork.com/

トロントは本日、夏入り宣言が出ました。
今年は例年より気温が高くなるそうです。
30℃を超える日も多々あるようですが、湿度が低いので(日本よりは)過ごしやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!