性格悪い人が優勝

メイド イン カナダといえば何がありますか?
ご存知の方ぜひ教えてください。
何個でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もうすでに、大半結構ご回答いただいているようですが一応。



■カナダグース
http://overseas.ci-xx.org/travel/567.html
個人的に好きですねー。

■メープルシロップ
http://overseas.ci-xx.org/standard_info/247.html
定番です!

■プーティーン
http://overseas.ci-xx.org/new_article/1173.html
食べ物ばかりですが、プーティーンというジャンクフードがカナダ発祥みたいです。
    • good
    • 0

#2です。

カナダ人に「メイド イン カナダといえば?」と聞いてみました。

・カナディアンビール
カナダには大小3200のビール製造会社があるそうです。リンクは代表的な、その名もカナディアン
http://www.molsoncanadian.ca/

・CANDU炉、医療用アイソトープ
#3さんも挙げていますが、CANDU炉はカナダ製です。
医療用アイソトープは、今は止まっていますがカナダのNRUが結構なシェアを持っています
http://www.aecl.ca/

・カナダアーム
スペースシャトルのロボットアームはカナダ製だ!と自慢されました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A% …

・Avro Arrow
アメリカ製なんかにゃ負けないぜ!と対抗心燃やしまくってました
http://en.wikipedia.org/wiki/Avro_Canada_CF-105_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に聞いてくださってありがとうございます。
カナダの技術力はすごいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 11:43

シーシェパード?



別にカナダ産じゃないか、カナダ政府は支持してなさそうなので。
代表者がカナダ出身なだけです。。。
本部は米国です。

平和なところでは、「赤毛のアン」。
それとやっぱりメイプルシロップは思い浮かびますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤毛のアン良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 11:40

LAV-25


米海兵隊の装輪装甲車。
スイス・モワーグ社のピラーニャを基にジェネラル・ダイナミクス・ランド・システムズ・カナダ (GDLS Canada) が製造。

DHC-8シリーズ、CRJシリーズ
ボンバルディア・エアロスペース社製旅客機。
DHC-8シリーズは、ターボプロップ双発。所謂”ボンバル機”として少々イメージダウンしたけど、適当なキャパシティと経済性を兼ね備えた機材は他にないこともあって、世界的ベストセラー。
CRJシリーズは、リアジェット式双発のリージョナルジェット。日本でもJ-AIRやIBEXエアラインが採用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構モノつくりもやっているんですね。
しかもおおがかりなモノばかり。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 11:39

30年以上も前ですが



原子力発電(CANDO?)
石油(アルバータ州、州政府はアメリカに輸出し、国内でトラブル)
毛皮
ヒスイ(色が違うのか安い)
化石(アンモナイトなど、10ドルくらいから)

 アイスワインは、ナイヤガラは飲み口すっきりで私の好み。買って来て貰ったのは、コッテリで・・・。一種類しかないと思っていたので意外。なお、酒類は、リカーショップのみで、普通のリカーショップには、30年前は置いていなかった。
 メープルシロップは、瓶入りで重い。10個も買うと、重量オーバーの危険性あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイスワインもカナダなのですね。
おいしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 11:38

・Tim Hortons


カナダと言ったらこれですね。
http://www.timhortons.com/

・アイスワイン
バンクーバーオリンピックでもスポンサーになっていたInniskillinが有名です。
http://www.inniskillin.com/

・Roots
ビーバーがトレードマークです。
http://canada.roots.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3サイトとも初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 15:30

メープルシロップ



楓の葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メープルシロップはカナダなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!