電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いたところによると、お土産などを入れたスーツケースを預けると、ぐちゃぐちゃにされるというのですが、本当ですか?
ちなみにカナダです。
また、カナダに日本から送るとしたら、どれくらいの料金がかかりますか?
他になにか体験談のようなものもお聞かください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレゼントまでぐちゃぐちゃにされるというのは、炭疽菌テロがあった直後の話ではないですか?今はもうそんなことはありませんよ。

カナダへ行くのに、アメリカの都市で乗り継ぎする便を利用する場合は、乗り継ぎ地の空港でスーツケースを開けて調べられる可能性はあります。TSAロックはしていても結局壊されるという話をここの別の質問でしたばかりですが、鍵はかけないほうがよいと思います。
開けて調べられる対象に選ばれたとしても、プレゼントの包装がされた箱の中身まで開けて調べるようなことは、もうしていないと思います。

日本から送る場合は、送り方がたくさんありますし箱の大きさ重さによって料金が変わりますので一概には言えません。
ヤマト運輸などの宅配業者でも送れますが、国際郵便、EMSなどのキーワードでも探してみてください。料金シュミレーションできるコーナーがあります。
体験談を読むのもよいですが、料金シュミレーションをした方が、一番具体的に分かってよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご説明していただきありがとうございます。
安心できました。