電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月にシカゴへ4週間留学に行きます。

学校が終わったあと、帰国するまでもう2泊することができるのですが、そのままシカゴにいるか別の場所に移って少ししかいれなくても違う場所も
観光するか迷っています。
せっかくアメリカにいるのだから1つの都市だけでなくどこか他の場所も行きたいなと
思っていました。
しかし、4週間のうち、どのくらいシカゴを満喫できるかもわからず、もっとシカゴにいたい!と
思うかもしれないし、もういいから別のところに行きたい!と思うかもわからず・・・
ただ空港券を周遊でとりたいと思っている為、そろそろ決めないといけません。

他の都市の候補は、サンフランシスコかサンディエゴです。東海岸の方が早く着くのですがNY以外でおすすめな場所があまりないように感じて西海岸にしようかと思っています。
(東海岸でおすすめがあったら教えてください!)

気がかりなのが、他の都市に行く場合女性一人でキャリーバックとその他大きな荷物を持って移動して・・・ということです。SFのホテルまでにかなり時間がかかるのではないかと思っています。移動時間が無駄に感じるような気もしていますし、1日半しかいれないので楽しめるかも不安です。
それならシカゴでゆっくりするべきか…
でもせっかくだから行きたいという気もあり…
悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ほぼ同じ時期に、シカゴの郊外(エバンストン)に4週間留学しました。

私は、帰りにカナダ(カナディアンロッキーとバンクーバー)に寄りました。
サンフランシスコやサンディエゴなら、この時期でなくとも行く機会はある
のではないでしょうか?
ちょうど7月前半は、カナダが観光適期になりますし、かといって、夏休み
みたいに高くないし、すごく良かったです。
シアトルもいいですよ。私は、7月という時期を考えると、カナダをお勧めします。
    • 0