ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ファイルメーカーで英字だけ取り出す方法

ファイルメーカーPro10です。

例)テキストフィールド
HEM アーモンド Armond 答 HEM Armond
TULASI グリーン アップル Green Apple 答 TULASI Green Apple

このように英字だけ取り出す方法または関数はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Filter ( テキストフィールド ; "ABC...xyz" )

ダブルクォーテーションの中は大文字小文字のアルファベットすべて入れてください。

参考URL:http://www.filemaker.co.jp/help/html/func_ref3.3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどなるほど...
そういえばFilter関数はこんなことができましたね。
すっかり忘れておりました。有難うございました。
やっとすっきりしました。