アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年なのですが、今度の夏休みに一人旅をしようと思っています。
行き先は結構遠いので泊まりがけで行こうと思っているのですが、高校生ひとりでホテルに泊まれることってできますか?
できればビジネスホテルがいいです。

A 回答 (6件)

YHは安くてもコストパフォーマンスが良いとは言えないし、


面倒な規則も多いし、不便な場所にあったりするし、
他の人と交流して楽しいこともあるだろうが、嫌な思いをする可能性も低くない。
目的があって旅行するなら、夜は一人でゆっくり休む方がいいと思う。
ビジネスホテルは高校生でも泊まれる。受験生だって泊まるんだし。
ただ、ホテルによっては親の承諾を求められるかもしれないので、
親に予約してもらうか、同意書を用意しておくと面倒がない。
    • good
    • 0

ホテルによりますが事前に予約をすれば大抵大丈夫だと思います。


YHも悪くないですが、チェックイン時間が早いところが多いので注意。
旅先での交流も楽しいものですが、あえて一人さすらうのもまた一人旅の醍醐味ですので、ビジホにされるかYHにされるのかはお好みで。
楽しい旅になるといいですね。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

YH(ユースホステル)私も賛成。


もしその気になったら、今度は「ユースホステルってどうやったら泊まれますか?」って質問してください。あちこちからいろんな情報が集まると思いますよ。次は行き先も書いてください。
    • good
    • 0

YH(ユースホステル)はどうですか?


学生さん達が沢山利用するので、気のあった仲間
との会話が楽しめます。
全国から利用者が集まるので情報交換にはもってこい
ですよ!
しかも、安い!!
食事の事を考えると、半分以下で泊まれちゃいますね。
全国に有りますが、大体の料金は素泊まりで3000円~3500円、
夕食が1200円前後というところでしょうか。
外国人の旅行者も中にはいらっしゃいます。
私はこれを利用してほぼ全県を制覇しました。
旅先で様々な人に知り合えるのも旅の醍醐味です。
ビジネスホテルだと、お金を出しても経験出来ません。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



旅行会社等で予約をしてから行くのであれば、
多分ですが、親もしくは保護者の同意書が必要だったと思います。
未成年者でしたら、なおさら必要になります。

ぶらりと行ってホテルに宿泊できたどうか・・・難しいかと・・・。

試しにネットでどこかのビジネスホテルを検索して、
未成年者で泊まれるか聞いてみるのも良いかと☆

間違っていたらすみません。
ご参考までに。
    • good
    • 0

泊まれます。

ただし、予約をしていきましょう。
直接の場合は断られる恐れがありますから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!