女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…)
<海外>
 Killing Touch
 Nightwish
 Sonata Arctica
 Stratovarius
 Rhapsody
 Kamelot
 DarkMoor
 Freak Kitchen
 Bon Jovi
 Michael Angelo Batio
 Stevie Ray Vaughan
<国内>
 Galneryus
 Asriel
 Sound Horizon
 天野月子

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それでは、お薦めバンドと曲を紹介します!



◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」Vo.アイリン
◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling]Vo.シャロン・デン・アデル
◎Leaves'Eyes(リーヴス・アイズ):「My Destiny」Vo.リブ・クリスティン

全部、YouTubeで、視聴できます。全員、美人ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速聴いてみました、どのバンドも良いですね。
特にSireniaが好きでした。女性Vo.の声は好みでしたし、ギターも良かったですw
いろいろと聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/06/24 00:27

N0.1です。

ポーランドで、お薦めの新人バンドがいますので紹介します。後、中堅バンドも紹介します。

◎Unsun(アンサン=ポーランド):「Whispers」Vo=Aya 

◎Katra(カトラ=フィンランド):「Beast Within」
◎Epica(エピカ=オランダ):「Never Enough」
◎Delight(ディライト=ポーランド):「Divided」
◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ=スペイン):「The Darkest Winter」

全部、YouTubeで視聴できます。楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます!

UnSunのVo.はアネッテとはまた違った感じの良さがあって良いですねw
あまりピアノのソロを好んで聴くタイプでは無いのですが、Sonata Nocturnaのピアノはいいですね、もちろんVo.もですw

お礼日時:2010/07/01 22:09

質問者さん


N0.2の者です。
私もNightwishにはまり、Tarjaの美声に惚れました。
Nightwish以外ですとイタリアの新鋭ANCIENT BARDSは如何でしょうか?
今年一押しの新人バンドです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます!
僕もTarjaの声に惚れて、Nightwishを聴き始めましたw

ANCIENT BARDS、聴いてみました。
Rhapsodyに通じる物を感じますね、大好物ですw
最近のイタリアはKilling Touchだとか、良いバンドが多いですね。

お礼日時:2010/06/26 11:59

Edenbridge(オーストリアのバンド 奥様Vo.旦那様G.)



Revamp(元After ForeverのVo.フロール・ヤンセンが結成した)

変わりネタで
Northern Kings
これは、フィンランド・メタルのヴォーカル4天王が結成したバンドです。

この回答への補足

質問文に書き忘れがありましたので、ここで補足させて頂きます。
回答者様、申し訳ございません。

補足と言っても「オペラ調のVo.の方が好みです。」の一つだけです。
補足しましたが、オペラ調の曲だけを聴くわけではないので、それ以外でも良いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/06/24 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一通り聴いてみました。
After Foreverなかなか良いですね、Northern Kingsもけっこう好きでしたw

お礼日時:2010/06/23 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

QStevie Ray VaughanのMTVUnpluggedについて

こんにちわ。 エリック・クラプトンやマライヤ・キャリーなどで有名なMTV Unpluggedですが、かつてStevie Ray Vaughanも出演したことがあると聞きました。いったいどういうものだったのかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?   またもしCDかビデオを売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたらどんな感じのものでどこで手に入るか教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 あれから色々とネット上を調べましたが、海○盤にもアンプラグドの音源はあれのほかにインストと"Pride And Joy"の3曲しかないようです。あわせて10分くらいです。あの番組なら最低でも30分くらいはやると思うのですが、何か企画物の一部としてSRVが出たのでしょうか?それともSRVにはアコースティックは似合わないということでしょうか?残念ながら私はSRVに詳しいわけではないので分かりません。詳しい事は○賊盤を扱っているお店にでも聞いてください。
 ファン・サイトならGoogleで「Stevie Ray Vaughan ファン」と検索してみて下さい。色々あると思います。お役に立てなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

QBon Jovi

 ジョン・ボン・ジョビは結婚しているのでしょうか?

 80年代からのファンで,これまで考えたこともないのですが,最近妙に最近気になります。

 むろん知ったからといってどういうこともないのですが,なぜか気になります。どなたか,教えてください。

Aベストアンサー

妻はDorothea Hurleyです。子供は4人います。
画像検索をすれば彼らの仲の睦まじい姿がたくさんヒットします。

参考URL:http://10.pro.tok2.com/~bonjovi/biography-jbj.html

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

QSONATA ARCTICAについての質問ですm(__)m ペコ

質問です。率直に言いますがなにかとよろしくです。
偏見的な質問になるかと思いますし(すいません)多種多様な質問になるかと思います そこらへんもよろしくお願いします。

1.SONATA ARCTICAは日本のミュージックシーンで騒がれる気がしている私なんですが SONATA ARCTICAが日本でもっと騒がれてもいいはずと思う考え そしてこの先もっと騒がれるという考え どう思いますか?
 
2.もしSONATA ARCTICAが日本を狙ってがんばりまくれば日本の音楽業界でアツイ存在として十分音楽的に通じる存在であると思う私は買いかぶりでしょうか?

3.SONATA ARCTICAの中のメンバーでキーボード持って
る方いますよね?あの人の名前はなんていうんですか?

4.SONATA ARCTIの有名な代表曲SAN SEBASTIANでキーボード持ちながら演奏してる人いますよね あのキーボードみたいなのは楽器屋などで売ってる物なんでしょうか?それと値段はいくらぐらいでしょうか?

5.SONATA ARCTIの持ちながらキーボードの情報サイトなどありましたらサイトなど教えてほしいです。

6.持ちながらキーボードを使ってる方がいれば どんな小さなことでもお聞かせください お願いします!!

質問です。率直に言いますがなにかとよろしくです。
偏見的な質問になるかと思いますし(すいません)多種多様な質問になるかと思います そこらへんもよろしくお願いします。

1.SONATA ARCTICAは日本のミュージックシーンで騒がれる気がしている私なんですが SONATA ARCTICAが日本でもっと騒がれてもいいはずと思う考え そしてこの先もっと騒がれるという考え どう思いますか?
 
2.もしSONATA ARCTICAが日本を狙ってがんばりまくれば日本の音楽業界でアツイ存在として十分音楽的に通じる存在であ...続きを読む

Aベストアンサー

おまけ情報です。
先程、本屋を覗いたところ2004/1月号のキーボードマガジンの表紙がドリームシアターでした。
内容も先程紹介したジョーダン・ルーデスの特集が組まれています。興味があったらこちらも見て下さい。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

QSONATA ARCTICAのようなの知りませんか?

男性ボーカルでメタル路線でお願いします。
SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか?

ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります)
あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。
black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。
いい音楽でも、ある程度キャッチャーさがないとダメなんです。
ポップや日本で凄く流行って、日本の曲しか聞かない子でも知っているようなのは論外です。

ある程度、有名なメタルの人達などは聞いてみたんですが、いまのところツボにハマルのがSONATA ARCTICAぐらいで、なかなか求めているのがないです。
私観ですが、今から言うことを参考にお願い致します。

San Sebastian と比べて
Rhapsodyはちょっと哀愁過ぎかなと感じるし、どうもあの大衆で歌う感じが苦手で、キャッチャーかなと思うところもありますが、キレイな音ではないし、San Sebastian のキャッチャーとは違う感じがするし。

Stratovariusは、ある意味似てるけど、キャッチャーさでは負けてる感じがします、Eagleheartって曲のキャッチャーさはいいですね。

Helloweenはキャッチャー要素もあるけど、ちょっと独特な感じがするし。

AngraのCarry OnやNova Eraは好きですね。

DragonForceはいい線言ってますが、私が好きな音タイプなのに、音が多すぎて、キレイな音もゴチャマゼで、あまりわかりにくいのが難点です、疾走は大好きですが、疾走してるだけのような気がします。

否定的観点申し訳ないです。
こういう感じなんですが、どういうのが好みかわかってもらえましたでしょうか?
どうかよろしくお願い致します!!

男性ボーカルでメタル路線でお願いします。
SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか?

ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります)
あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。
black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。
いい音楽でも、ある程度キャッチ...続きを読む

Aベストアンサー

けっこう詳しいようですし、大御所は押さえられているようですので、マイナーなバンドから挙げてみたいと思います。

■AXENSTAR
北欧ならではのキラキラ疾走系です。
SONATA ARCTICAとかなり近いタイプだと思います。
曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのも似ているかも。

■AZRAEL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれませんが、私は大絶賛します。
日本のバンドです。
とにもかくにも、このHPで下記の曲を試聴してみてください。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
※特に「Sunrise in the Dreamland」

■DIONYSUS
このバンドの曲のキャッチーさは絶品です。
メンバーは、元NATIONのメンバーが中心で、プロデューサーはEDGUYのトビアスサメット。

■DREAM EVIL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違いますが、絶品です。

■EDGUY
有名ですが挙げておきます。
ジャーマンの若きリーダーです。
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれません。

■HAMMERFALL
これも有名です。
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違いますが、曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのは似ているかも。

■HEAVENLY
フランスのバンド。
曲はかなりキャッチーです。

■INSANIA
このバンドもSONATA ARCTICAにけっこう近いと思います。
HELLOWEEN崇拝を前面に押し出してますが、それはSONATA ARCTICAも同じですね。

■MASTERPLAN
メンバーは元HELLOWEENのギタリストとドラマーですが、音は現代的でSONATA ARCTICAに近い部分もあると思います。

■MOB RULES
ジャーマンですが、SONATA ARCTICAに近い部分は、かなりあると思います。
キーボードがかなり効果的です。
私は最近一番注目しているバンドです。

■NEMESIS
チェコのバンド。
ちょっと大げさな部分があるので好みに合わないかもしれませんが、SONATA ARCTICAに近い部分もかなりあると思います。

■POWER QUEST
DRAGON FORCEと兄弟バンドみたいなものですが、DRAGON FORCEよりSONATA ARCTICAに近い部分もかなりあると思います。

■SUPREME MAJESTY
SONATA ARCTICAに近い音楽性のバンドだと思います。
曲はとてもキャッチーです。

■THUNDERSTONE
これもSONATA ARCTICAに近い音楽性です。
というより、STRATOVARIUSに近い音楽性です。
そもそもSONATA ARCTICAもSTRATOVARIUSから多大な影響を受けてますので、似たようなバンドといえます。
私はSONATA ARCTICAより圧倒的に好きです。

■TWILIGHTNING
テクニックを加えたSONATA ARCTICAという感じでしょうかね。
私はそんなに好きじゃないのですが、世間ではけっこう支持されてます。

以上です(アルファベット順)。
参考になれば幸いです。

※HELLOWEENは、独特というより・・これら全てのバンドのルーツです。名盤「守護神伝Part2」をもし聴いてなかったら是非聴いてみて下さい。上記のバンドの出発点が全て含まれてます。

けっこう詳しいようですし、大御所は押さえられているようですので、マイナーなバンドから挙げてみたいと思います。

■AXENSTAR
北欧ならではのキラキラ疾走系です。
SONATA ARCTICAとかなり近いタイプだと思います。
曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのも似ているかも。

■AZRAEL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれませんが、私は大絶賛します。
日本のバンドです。
とにもかくにも、このHPで下記の曲を試聴してみてください。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
※特に「Sunri...続きを読む

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

QBon Jovi の 『This Ain't A Love Song』

Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』 についてお聞きします。

この曲のPVは女の子の写真、戦争、などストーリーがありますが、
英語歌詞を和訳できず、歌詞とPVのストーリーの内容も理解できません。
どなたかおわかりの方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性相手に売春をしている。」というものだと思います。
 歌詞のサビの部分は、
「もし僕が君に抱いている愛が去ってしまい
 僕が流している涙の川がそんなに長くないならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない
 もし僕がとても強く感じている痛みが
 僕が持ち続けている理由ならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない」
 つまり写真家が女の子に対して抱いていた‘強い心の痛み’は愛ではなく同情にすぎないということを意味しているのだと思います。愛とは何かと問う奥深い歌です。

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報